ハイキュー!! TO THE TOP、最終回のラスト結末、日向翔陽の声優は | 宝物のような場面とストーリーたち

ハイキュー!! TO THE TOP、最終回のラスト結末、日向翔陽の声優は

テレビアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」は大人気少年漫画のアニメの第4シーズンになります。

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画が原作になります。

熱い青春の部活動に躍動感のあるバレーボールの描写に心動かされ、ハイキューをきっかけに男子バレーボール部員が増えたようです。

漫画は2020年7月に完結しましたが、2020年10月から「ハイキュー!! TO THE TOP」の第2クール目が始まりました。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ハイキュー!! TO THE TOPのアニメのあらすじ

いよいよ始まる春高全国大会

春高全国大会・宮城県予選を制した烏野高校排球部。

その悲願の全国大会を控えた中、影山に全日本ユースの強化合宿への招集がかかります。

さらには月島も。宮城県1年生選抜の合宿へ招集されます。

二人が注目されていること、その差に焦る日向は、月島が向かった宮城県1年生選抜に押しかけていきます。

ハイキュー!! TO THE TOPの最終回、ラストの結末

始まる全国大会、熱い戦いの末…

強化合宿や選抜合宿を経験し、さらなる成長を遂げた烏野高校排球部。

いよいよ強豪たちの待つ全国大会が始まっていきます。

烏野高校が初戦で当たるのは神奈川県代表・椿原学園高校、烏野高校排球部は経験したことのない天井や床、その場の空気に圧倒されるものの、実力を発揮し見事勝利をおさめます。

大会二日目に当たるのは兵庫県代表・稲荷崎高校。インターハイ準優勝経験緒あるその高校との戦いが始まります。

試合は第2クールへと続いていきます、期待が高まるばかりの第1クールとなりました。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ハイキュー!! TO THE TOPのアニメのキャラと声優

注目の新キャラクターも紹介

・烏野高校排球部

日向翔陽(cv:村瀬歩さん)
影山飛雄(cv:石川界人さん)
澤村大地(cv:日野聡さん)
菅原孝支(cv:入野自由さん)
東峰旭(cv:細谷佳正さん)
西谷夕(cv:岡本信彦さん)
田中龍之介(林勇さん)
縁下力(cv:増田俊樹さん)
成田和仁(cv:西山宏太朗さん)
木下久志(cv:相楽信頼さん)
月島蛍(cv:内山昂輝さん)
山口忠(cv:斉藤壮馬さん)
武田一鉄(cv:神谷浩史さん)
烏養繋心(cv:田中一成さん(第1期~3期8話)・江川央生さん(第3期9話~))
清水潔子(cv:名塚佳織さん)
谷地仁花(cv:諸星すみれさん)

・星海光来

鴎台高校の二年生でWS、身長は169.2センチで「現小さな巨人」と呼ばれています。

バレーボール選手としては小さいながらも、ものすごいジャンプ力を持っており鴎台高校のエーススパイカーとして活躍、影山と同じく全日本ユースにも召集されていました。

低身長であるからこそ注目されますが、それを強調するマスコミたちを疎ましく思っていて、「身長が低いことは不利の要因であっても不能の要因ではない」と噛みついていく一面があります。

声優は鬼滅の刃や四月は君の嘘など数々の注目作品で主人公を演じている花江夏樹さんです。

・佐久早聖臣

井闥山学院高校の2年生、WS。

全日本ユースに選抜されたメンバーで、全国トップ3のエーススパイカーです。

合宿時影山に「なんで牛島(白鳥沢)が負けるんだ」と食って掛かってくるような性格をしています。
手首が柔らかいため、コースの打ち分けや回転をかけること等容易くでき、返しにくいスパイクを打ってきます。

声を担当したのは、バジリスク 〜甲賀忍法帖〜の甲賀弦之介やうたの☆プリンスさまっ♪の愛島セシルでおなじみの鳥海浩輔さんです。

・宮侑

稲荷崎高校の2年生。

高校No.1セッターとして有名な天才セッターです。

中でも双子の治とのコンビネーションはすさまじく、日向たちの変人速攻を真似た「双子速攻」などを使って攻撃を仕掛けてきます。

演じているのは、声優だけでなく俳優、また歌手としても絶大な人気を誇る宮野真守さんです。

タイトルとURLをコピーしました