アマガミSS1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は銚子市! | MITU-Screen

アマガミSS1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は銚子市!

TVアニメ「アマガミSS」は2010年7月により全26話で放送されました。

テレビ放送は25話までで、残り1話は販売用のDVDおよびブルーレイディスクに収録されています。

元はプレイステーション2の恋愛シミュレーションゲームだったものをアニメ化しました。

この記事では、アニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、舞台となっている銚子市のことを紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

アマガミSSのアニメ1期のあらすじ

恋愛とクリスマスが苦手

高校2年生の橘純一(たちばなじゅんいち)は過去のとある経験がトラウマとなり、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていました。

憧れの先輩・森島はるかを遠目で眺めつつ、恋愛に対して臆病になってしまった自分に本当にこれで良いのか自問自答します。

冬のある日、卒業を控えたはるかをこのまま遠くから見ているだけではダメだと思い立ち、2つの苦手意識を克服するべく、様々な女の子と出会い、行動を選んでクリスマスを迎えます。

最終回ラストの結末

純一に告白した女の子の名前は上崎裡沙でした。

それは、ずっと前から純一を見ていて、純一の趣味も把握しています。

純一は素敵な彼女が出来た事を梅原に紹介したいと言うのですが、裡沙はそれだけは駄目と拒みます。

そして、純一と会う時は他の人に見られないようにする、という約束をします。

やがて夜の公園で初デートです。

実は、その公園は純一にとって2年前の辛い思い出がある場所なのです。

しかし、純一は裡沙に「初めてのデートの思い出の場所になる」と言います。

さて、美也がおでんの具に肉まんはどうかなどと言っているところで、純一は裡沙に創設祭を回れないかと尋ねます。

どうも、裡沙は純一が他の女の子と仲良くしていたら、片っ端から誰かと付き合ってる、と嘘の写真を見せてフラグを折り続けてきたのです。

周りの人はみんなびっくりしますが、裡沙が迷っている間に、2年前に純一があの公園で、クリスマスに約束をすっぽかされた相手の蒔原さんと出会います。

彼女によると、なんと待ち合わせ場所に来なかったのは純一の方で、誰かが待ち合わせ場所を変更したと、彼女に嘘を教えたということがわかります。

そして創設祭当日、裡沙から全てを知らされます。

あの日、蒔原さんとの待ち合わせ場所のこと、最近女の子と仲良くしだした純一に妨害していた事など。

そして裡沙がそこまで純一を好きなのは、小学校の頃に、裡沙が苦手な牛乳を純一がずっと飲んでくれていた事だったのです。

それだけの事かもしれなくても、裡沙にとっては特別な事だったのでした。

そして裡紗は短い間の夢が叶った事に感謝して、純一を元を去ろうとします。

しかし、純一はそれを止めます。

全てを知ったとしても、裡沙が好きだと言うのです。

好きだとわかったから、きちんと付き合うためにも一緒に謝りに行こうと純一は言います。

しかし裡沙は自分の問題だから、一人で謝りに行く事を決意します。

そして2人は幸せな創設祭の時間を過ごすのでした。

dアニメストア

アマガミSSのキャラと声優

魅力的な声優陣

・橘純一

主人公は橘純一で、年上好みで高いところが苦手です。

2年前に告白した女の子からクリスマスデートをすっぽかされて失恋したことが原因で恋愛やクリスマスに苦手意識を持つようになります。

外見はそこそこのイケメンで異性に実はモテます。

声優担当は前野智昭(まえのともあき)です。

姉と一緒に見ていた「ドラゴンボール」が声優を目指すきっかけになります。

スポーツ観戦が趣味でプロ野球は読売ジャイアンツ、サッカーは中山雅史が好きで、自身も中学時代はサッカー部でした。

アニメ「好きっていいなよ。」の竹村海役や、「弱虫ペダル」の福富寿一役などを担当しています。

・森島はるか

相手役の中の1人・森島はるかは魅惑の笑顔とパーフェクトボディで男子生徒の憧れの的です。

創設祭のミスサンタコンテストで2年連続優勝しています。

本人は自分の美貌に自覚がないので、好きな動物や弟達と同じように周囲に接する天然のタラシ。

公式サイトの人気投票では第2位に選ばれています。

声優担当は伊藤静(いとうしずか)です。

声優を目指したきっかけは当時アルバイト先の同僚に声優はアニメの声だけでなく、ラジオのパーソナリティや歌など様々なことが出来ると教わり、面白そうと思ったのがきっかけ。

アニメ「咲-Saki-」の竹井久役や「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の九条櫻子役などを担当しています。

初回31日間無料

アマガミSSの聖地巡礼

千葉県銚子市を忠実に再現

アマガミSSの舞台となるのは千葉県銚子市です。

はるかとのクリスマスデートの待ち合わせ場所は銚子駅前で、忠実に再現されています。

下校のシーンで何度も登場するのが銚子駅前商店街です。

市立銚子高校は実在する輝日東高校がモデルとなっています。

その他、相手の女の子で聖地の場所も変わってきます。大半が観光地なので、一つ一つまわって見ると楽しいと思います。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました