トイ・ストーリー1の映画、ウッディとバズの吹き替えの声優は誰? | 宝物のような場面とストーリーたち

トイ・ストーリー1の映画、ウッディとバズの吹き替えの声優は誰?

トイストーリーは1から4まで、金太郎飴みたいに面白いので、子供も大人も楽しめますね。

結末はわかっているのですが、やっぱりドキドキして、胸にしみてくるのはすごいなと思います。

実は、トイストーリーはディズニー配給で、1995年にピクサー・アニメーション・スタジオの制作で公開された世界初のフルCGコンピュータアニメーション映画なんです。

そして、日本での公開は1996年、全世界で興行収入約3億6200万ドルを上げたということです。

この記事では、ストーリートと、日本語吹き替えに登場する声優さんたちの情報を紹介します。

アニメのキャラクターとお言ったりハマった声優さんたちの活躍からも目が離せません。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

1のアニメ映画のあらすじ

ウッディの主役の座の行方はいかに…⁉︎

とあるアメリカの家庭で、アンディ少年は大のお気に入りのカウボーイ人形・ウッディで遊んでいました。

毎日のようにウッディと他のおもちゃを取り混ぜてカウボーイごっこをさせています。

ただ、このおもちゃ達は実は生きていて、話したり自由に歩回ることができます。

でも、それを人間に知られてはいけないのが『おもちゃのルール』でした。

ウッディはおもちゃ達のリーダーでもありました。

毎年、アンディの誕生日には新しいおもちゃが仲間入りします。

今年はどんな仲間が入るのかとウッディ達はワクワクですが…⁉︎

トイ・ストーリー1のアニメ映画の吹き替えの声優

豪華なキャスティングでアニメを彩ります!

・ウッディ・プライド

吹き替えの声優は、英語版ではトム・ハンクス、日本語版は唐沢寿明が担当しています。

トム・ハンクスは1956年生まれのアメリカで活躍する俳優です。

「フォレスト・ガンプ/一期一会」や、「プライベート・ライアン」などで主演を務めています。

唐沢寿明は1963年生まれの日本で活躍する俳優です。

ドラマ「美味しんぼ」の山岡士郎役や、朝の連続テレビ小説「エール」に出演しています。

・バズ・ライトイヤー

英語版がティム・アレン、日本語版は所ジョージが担当しています。

ティム・アレンは1953年生まれのアメリカの俳優でコメディアンです。

2010年にはコメディ映画「Crazy on the Outside」で映画監督デビューをしています。

所ジョージは1955年生まれの日本のマルチタレント、フォーク歌手です。

数々のバラエティ番組で活躍していますね。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

トイ・ストーリー1のアニメ映画の見どころ

おもちゃ達の友情の絆と冒険が楽しめる

見どころはやはり、おもちゃ目線でストーリーが楽しめるところにあるのではないでしょうか。

普段は動くことがないおもちゃ達が、意思を持って話して、動き回ってと夢がある世界観にどっぷりとはまってしまいます。

予期せぬ障害が立ちはだかった時のおもちゃならではの乗り越え方も本当に面白いです。

それにおもちゃ達の友情や恋愛も、まるで人間の世界のようで、感情移入もしやすく笑いもあって涙もする、本当に飽きないストーリーとなっています。

タイトルとURLをコピーしました