さんかれあTVアニメの最終回ラストの結末、聖地は神奈川県松田町! | MITU-Screen

さんかれあTVアニメの最終回ラストの結末、聖地は神奈川県松田町!

テレビアニメ「さんかれあ」は別冊少年マガジン初のアニメ化作品です。

2012年4月からテレビアニメが全12話放送されました。

テレビ未放送である第13話を収録したブルーレイは初動売り上げ1000枚以上を売り上げる人気作品となっています。

この記事では、アニメのあらすじと、最終回、ラスト結末、キャラと声優、原作、聖地の足柄上郡松田町を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「さんかれあ」あらすじ

ゾンビに萌えちゃう!?ラブストーリー

ゾンビをこよなく愛する・古谷千紘(ふるやちひろ)高校1年生。

そんな彼は事故で無くなってしまった愛猫ばーぶの蘇生を夜な夜な試みていました。

そんなある夜、いつものように蘇生を試みていた千紘は有名なお嬢様学校に通う美少女・散華礼弥(さんかれあ)が父親に対する不満を井戸にぶちまけている姿を目撃してしまいます。

千紘の実験に興味を持った礼弥ですが、外を出歩いていたことが父親にばれてしまい家に閉じ込められてしまいます。

なんとか脱出した礼弥でしたが、途中で見つかってしまいがけから転落してしまいます。

崖から落ちた彼女を助けた千紘ですが、起き上がった彼女はゾンビとして起き上がってしまっていて……!?

最終回ラスト結末

礼弥と千紘は知り合いのダリンに誘われてゾンビの研究所(Zoma)を訪れます。

そのときは、精密検査の名目だったにも関わらず、ダリンの父・サルヴァに脳の手術をされ、千紘との思い出全てを無くしてしまうのです。

礼弥はどんどんゾンビ化していきます。そして僅かに残された記憶を頼りに私立散華女子学園の講堂にたどり着くのです。

千紘は自らを差し出す覚悟で、礼弥と対峙します。正気を取り戻すべく自らを差し出すことで、礼弥は正気を取り戻します。

ところが、千紘の事が好きだったと自覚した時にはもう遅く、食べてしまっていたのです。

ただ、千紘は生きたままは心臓を食べられていたため、無事で、半ゾンビ化した千紘は死ななかったのです。

最後に、礼弥は一つ伝えなければならない言葉を伝えます。

「ごちそうさま!」

千紘の答えは「オレの心臓食べちまったことなんてさ、全然気にしなくていいんだぜ」でした。

dアニメストア

キャラクターと声優さん

ゾンビを取り巻くのはこのメンバーたち!!

散華 礼弥(さんか れあ)

(CV 内田真礼)
本作の主人公であり、名家である散華家の一人娘。

優しく謙虚な性格をしており、真面目だがどこか抜けています。

名家の令嬢という肩書と両親からの重圧に耐えていましたが、ゾンビになったことにより女の子らしい生活を送るようになっていきます。

声優:内田 真礼(うちだ まあや)

アイムエンタープライズ所属

主な出演作はご注文はうさぎですか?/シャロ役 約束のネバーランド/ノーマン役など

古谷 千紘(ふるや ちひろ)

(CV 木村良平)
男子校に通う高校一年生で、大のゾンビ好きでゾンビの彼女と付き合うことが夢というかなり一途な少年です。

軽めで淡白な性格をしていますが、自身の好きなことに関しては並々ならぬ情熱を見せる一面も持っています。

声優:木村 良平(きむら りょうへい)

劇団ひまわり所属

主な出演作はエンジェルビーツ/日向役 ナルニア国物語(吹き替え):ピーター・ペベンシー役など

左王子 蘭子(さおうじ らんこ)

(CV矢作 紗友里)
ヒロインの一人であり、千紘の従妹兼幼馴染です。

活発で面倒見の良い性格をしていますが、その性格ゆえに甘え下手。

礼弥に対して恋のライバルだと思ってはいますが、友人とs手彼女を応援したいとも思っているため複雑な心境な模様。

声優:矢作 紗友里(やはぎ さおり)

アイムエンタープライズ所属

主な出演作はしゅごキャラ/真城りま役 TO LOVEる/西連寺春菜役など

初回31日間無料

原作漫画と聖地巡礼

聖地は関東のあの場所!!

原作漫画

さんかれあとは、はっとりみつる先生が書いている漫画作品です。

別冊少年マガジンにて2010年から2014年の4年間連載を行っていました。

今作は別冊少年マガジン初のアニメ化作品となっており、人気の高さが伺えます。

全部で11巻発行されており、現在は完結済。

そのため今からでも読みやすい作品となっています。

聖地は

聖地は神奈川県足柄上郡松田町。

小田急小田原線の新松田駅と御殿場線の松田駅の2つが存在しています。

非常に緑豊かな街となっており、6月にはアジサイ祭りが行われるなど非常に景色を楽しむことができます。

あの有名な御殿場アウトレットから車で20分ほどの場所に存在しているので、聖地巡礼後にはお買い物をしてゾンビとのデートを楽しんでみるのはいかがでしょうか!?

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました