神のみぞ知るセカイ2期のあらすじと最終回ラストの結末、エルシィ役は? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

神のみぞ知るセカイ2期のあらすじと最終回ラストの結末、エルシィ役は?

「神のみ」は神のみぞ知るセカイの略称です。週刊少年サンデーで2008年から2014年まで連載されていたラブコメ漫画です。全26巻まで出ています。

設定が個性的でギャルゲーがモチーフで主人公の男の子が次々といろんな女の子を口説いて恋に落としていくようなお話です。

第二期は第一期のヒロインに負けない魅力的な新キャラクターが登場しますし、原作で人気なキャラがついに登場です。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

神のみTVアニメ2期放送

気になるあらすじ

桂木桂馬は舞島学園高校に通う恋愛シュミレーションゲーム、所謂ギャルゲーが大好きな男子高校生です。

その腕前から「落とし神」と言われていて二次元の女の子が大好きです。

そんな彼にある日『攻略してほしい女がいる』とメールがきて『無理なら絶対に返信しないように』と付け足されていました。

それに何も考えず返信すると空から突然少女が舞い降りてきます。

彼女はエルシィと名乗る地獄から来た悪魔でした。彼女は彼に駆け魂の捕獲をしてほしいと頼みにきました。

その捕獲方法は取りつかれた人間を恋に落として心の隙間を埋めるという事でした。

3次元の女子は嫌だと断るもメールを返信したことにより契約成立。ここから桂木の生活は一変します。

そして、駆け魂狩りも4つの捕獲に成功しつつ順調に進んでいる二人の前に駆け魂をもった新たな女の子が次々と現れます。

最終回ラストの結末

桂馬は旧悪魔軍との闘いに対してはほとんど興味を示しません。

それよりも、駆け魂狩りを続けようとするのでした。

バトルそっちのけで、歩美を落とそうとする桂馬だったのです。

歩美を落とすと同時に女神はすべて解放されて、旧悪魔の軍団「正統悪魔社」との戦いに勝利することができるのです。

桂馬はゲームの延長線上で活動しているので、本物の恋をしているわけではありませんでした。

そして、ヒロインの方も攻略されて駆け魂を回収されると、今までのことを全て忘れてしまうのです。

さて、そんなこととは無関係にちひろと桂馬は惹かれあっていきます。

ちひろの中には女神がいないので、桂馬は恋愛ゲームとは違って本心から恋をしていたのです。

しまし、結果として桂馬はちひろを傷つけてしまいます。そして、桂馬もそのことで苦しむのでした。

神のみぞ知るセカイの中で、ちひろは間違いなく特別な存在だったのです。

廃人になったかのような桂馬でしたが、結局いつものようにゲームを始めるのでした。

dアニメストア

神のみの引き込まれるキャラクター

演じる声優さん達

・桂木桂馬(かつらぎけいま)  CV:下野紘

このお話の主人公の男子高校生。

ギャルゲーが大好きなゲーマーで「落とし神」と呼ばれている。エルシィにその能力を買われて現実の女の子を恋に落として攻略することになってしまいます。

冷静沈着でプライドが高く理屈っぽい性格です。ただ、ゲームのヒロインを貶されるとすごく怒ります。

下野紘さんは2002年から活躍されている声優さんです。『うたのプリンスさまっ』の来栖翔役や『鬼滅の刃』の我妻全逸役などを演じられています。

・エルシィ  CV:伊藤かな恵

このお話のヒロインの女の子です。地獄からやってきた悪魔で駆け魂隊の一人です。

能天気な性格で天然でドジで泣き虫な女の子です。その性格の故、桂馬が現実の世界の女性を落とせる「落とし神」と思い込み駆け魂討伐に巻き込みました。

伊藤かな恵さんは2006年から活躍されている声優さんです。『とある科学の超電磁砲』の佐天涙子役や『侵略!イカ娘』の長月早苗役などを演じられています。

・ハクア  CV:早見沙織

エルシィの学生時代からの同期で親友の女の子です。エルシィと違って文武両道で才色兼備ですが性格はツンデレです。

早見沙織さんは2007年から活躍されている声優さんです。『セキレイ』の結役や『魔法科高校の劣等生』の司波深雪役などを演じられています。

Amazonプライム無料お試し登録

神のみの原作漫画の作者

他にもこんな作品が!

神のみの作者さんは若木民喜さんで漫画家さんです。

「神のみぞ知るセカイ」の他にも「聖結晶アルバトロス」や「なのは洋菓子店のいい仕事」などがあります。

読み切り作品も描かれているので興味を持たれたら読んでみてください。絵柄が可愛いので読みやすいと思います。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました