君は彼方はパクリ?山場がわかりにくいとの酷評も、聖地は池袋! | MITU-Screen

君は彼方はパクリ?山場がわかりにくいとの酷評も、聖地は池袋!

映画「君は彼方」は、2020年秋に公開された長編アニメーション映画です。

東京都の池袋を舞台としており、作品内ではお馴染みの場所や街並みが多く描かれています。

そんな作品のジャンルは青春ファンタジー。

ただ、残念なのは、色々詰め込みすぎて、パクリと言われていること。

この記事では、映画のあらすじとキャラと声優を紹介しています。

残念なところについても、少し触れてみました。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

君は彼方のあらすじ

不思議な世界へ

澪は幼馴染の新のことが気になっていますが、ずっと気持ちを伝えられないままでいました。

そんなある日、友人のちょっとした一言により二人はケンカをしてしまいます。

新と仲直りをしたい澪は、雨の中彼の元へ向かいますが、その最中、交通事故にあってしまいます。

意識を取り戻し、目を開けた澪。

そこに広がっていた不思議な世界とは…?

いろんな作品を思い浮かべてしまう

パクリだとか、作画がお粗末とか

オリジナリティの部分で、ちょっと引っかかってしまったり。

いろんな人のレビューを見てみると、次のような作品が上がっていました。

『ペンギンハイウェイ』
『銀河鉄道の夜』
『千と千尋の神隠し』
『アナと雪の女王』
『君の名は。』

空から落ちる男女という設定は、どうもいただけないな、と思ったりしました。

しかし、クジラが空を飛ぶとか、占い師や霊感といった、恋愛アニメではなかなかお目にかかれない要素もあったのも事実です。

ただ、作画がお粗末な感じは否めない。予算の問題かな。

池袋のPRはほどほどにして欲しかった。池袋のアピール画面がスチールになっていたり。

でも、ミュージカルの部分は、違和感を持ってしまったら、もう先入観いっぱいでダメでしたね。

ギーモンが出てきたときは、これはかわいいよね、これが主人公なら、なんて妄想です。

クライマックスの部分が、クライマックスになりきれていないというか、ちょっとダレてしまったように思います。

まあ、感じ方は人によって違うでしょうが。

dアニメストア

君は彼方のキャラと声優

主要キャラクターの担当声優は?

本作の主人公です。自分の気持ちに素直になれず、誤魔化しながら生きている少女。

声優は、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を浴びた実力派女優の松本穂香さんが担当しています。

澪の幼馴染。真っ直ぐな性格ゆえに気持ちを素直に受け取る事ができない一面もあるようです。

声優は、瀬戸利樹さんです。「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ役を演じ、今注目の集まる俳優の一人です。声優は本作が初挑戦だそうです。

菊ちゃん

不思議な世界に迷い込んでしまった澪を助ける謎の少女です。何故か澪のことをよく知っており…?

声優は、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶ役を演じた早見沙織さんです。

円佳

「現実世界」での澪の親友であり理解者。新に想いを寄せています。

声優は、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」で二葉さな役を演じた小倉唯さんです。

初回31日間無料

君は彼方の監督と主題歌の歌手

監督と主題歌を担当する人は?

監督は瀬名快伸さんです。監督、脚本、原作も瀬名さん自身が務めており、長編アニメーション映画には初挑戦だそうです。

短編アニメーション作品「奇魂侍」がフランスのアヌシー国際映画祭でも大きな反響得てからの本作の制作。

どのような作品が完成するのか、期待が高まります。

そして主題歌を担当するのは、3人組のロックバンド「saji」。

映画の主題歌に初挑戦だという彼らが書いた歌詞は、君は彼方の世界観を完全に再現していると監督からも絶賛されており、主題歌にもぜひ注目していただきたいです。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました