君の膵臓が食べたいのアニメ映画の最後ラストの結末、聖地は滋賀! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

君の膵臓が食べたいのアニメ映画の最後ラストの結末、聖地は滋賀!

まず、「君の膵臓が食べたい」、の意味の部分で、どきっとさせられちゃいますね。

しかし、山内桜良の明るさが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれます。

いつまでもこの子は生きているんじゃないか、そんな思いにさせられたころ、突然物語は動いてしまいます。

この記事では、あらすじと結末、キャラである僕とさくらの声優のこと、本屋大賞で2位になった原作小説
のことを紹介しています。

ぜひ、原作小説も合わせて、アニメ映画をご覧ください。

スポンサーリンク

君の膵臓が食べたいがアニメ映画に

気になるあらすじと結末、感想

僕は、病院の待合室で一冊の本を拾いました。その本のタイトルは『共病文庫』と、ちょっと変わったものでした。

中をのぞいて僕は驚きました。なんと、クラスメイトの山内桜良が書いていた「秘密の日記帳」だったのです。

さらに、驚いたのは、その内容が彼女の余命が病気により長くないということだったのです。

それは彼女の家族と病院の先生以外知らないことで、それを僕は知ってしまったのです。

それから、多くの秘密を持つことになります。

そして、彼女は入院します。次第に近づく、最後。

退院して、彼女とデートする約束をして、待っていたのに、彼女は現れなかったのです。

あまりに切ない終わり方。

僕は、彼女のお母さんに、全てを話しました。

彼女が言いたかったこと、それは、人の命なんて、いつ終わるかわからない、そういうものだということだったのです。

実は、このサクラが死んでしまうところは、いろいろな意見があったようです。

しかし、これに対する伏線は実は、ストーリーの途中にあります。

それにしても、最後は切なくて、サクラの明るさだけがやけに思い出に残ってしまう作品でした。

見逃し配信バナー

見事なキャラ設定

演じる声優さん

・「僕」  CV:高杉真宙

この物語の主人公の男子高校生です。

結構冷めた性格で、友人や恋人といった人間関係をあまり必要としません。

趣味は趣味、偶然病院で拾った『共病文庫』が何かを変えることになります。

・山内桜良(やまうちさくら)  CV:Lynn

この物語のヒロイン。

いつも笑顔で明るく元気な女子高生です。しかし、実は、病気の為、余命は残り少ないという秘密をもっています。

彼女が書いた秘密の日記が『共病文庫』です。

声優のLynn(りん)さんは、6月1日生まれ、新潟県出身です。

代表作としては、・風夏(秋月風夏)、・モンスターストライク(水澤葵)、・ハイスクールフリート(宗谷ましろ)、・君の膵臓をたべたい(山内桜良)、・アンゴルモア 元寇合戦記(輝日)、・エルドライブ【?lDLIVE】(ニノチカ)、・亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひまり)など、多数。

Lynn(りん)さんのホームページ

・滝本恭子(たきもときょうこ)  CV:藤井ゆきよ

桜良の親友の女子高生です。

桜良とは幼馴染で、彼女をとても大切にしていて、彼女を傷つけることは許しません。

dアニメストア

キミスイの大切な主題歌

見事に歌い上げている歌手

この物語の主題歌はSumikaという人気バンドグループが歌っています。
OPテーマ
・『ファンファーレ』
主題歌
・『春夏秋冬』

春夏秋冬はスローテンポから始まって、盛り上がが見事、物語にとてもあっています。

Amazonプライム無料お試し登録

君の膵臓が食べたいには原作小説がある

一度は読みたい小説

『君の膵臓が食べたい』は住野よるさんの作品で、彼女が初めて出版された青春小説です。

ページ数も比較的少なく、288ページで、とても読みやすい本だと思います。

そして小説ならではの、とても引き込まれ感動する作品です。ぜひ、原作小説も一度読んでみてください。

作品の聖地巡礼

いくつか紹介したいと思います。

伏見であい橋

まずは高校の通学路の橋は京都にある伏見であい橋で、桜の名所です。

滋賀大学

高校の正門や外観は滋賀大学で、正門脇の道路は通学路となっています。

滋賀県立成人病センター

『共病文庫』を見つけた病院のロビーは滋賀県立成人病センターです。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました