アベンジャーズ エンドゲーム、前作からの続きの最後ラストの結末 | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

アベンジャーズ エンドゲーム、前作からの続きの最後ラストの結末

アベンジャーズ/エンドゲームは、アメリカン・コミックの代表作、2019年に公開されました。

アメリカン・コミックのマーベルの実写映画化作品になります。

実は、興行収入が『アバター』を抜いて、歴代1位を獲得しているんですね。本作品は原作者のスタン・リーの最後のカメオ出演作品になるんです。

2008年公開のシリーズ第1作品『アイアンマン』から10年に以上にわたって展開してきた壮大なストーリーを集約された傑作です。

この記事では、アベンジャーズのキャストと吹き替え声優、あらすじと一部ネタバレも紹介しています。

ぜひ動画配信もご覧いただけたらと思います。

見逃し配信バナー

スポンサーリンク

アベンジャーズ魅力的なキャストと声優

キャラクターが乗り移ったような、完璧なキャスト

・アイアンマン

トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)日本語吹き替え/藤原啓治
キャプテン・アメリカ

・スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)日本語吹き替え/中村悠一

ソー(クリス・ヘムワース)日本語吹き替え/三宅健太

・ハルク

ブルース・バナー(マーク・ラファエロ)日本語吹き替え/宮内敦士

・ブラック・ウィドウ

ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)日本語吹き替え/米倉涼子

・ホークアイ

クリント・バートン(ジェレミー・レナー)日本語吹き替え/宮迫博之

・アントマン

スコット・ラング(ポール・ラッド)日本語吹き替え/木内秀信
ネビュラ(カレン・ギラン)日本語吹き替え/森夏姫
サノス(ジョシュ・ブローリン)日本語吹き替え/銀河万丈
アキヒコ/東京のヤクザ(真田広之)

dアニメストア

アベンジャーズ/エンドゲームのあらすじ

まるでアベンジャーズの一員になった気持ち

前作『アベンジャーズ/インフィニティウォー』の衝撃ラストからスタートします。

タイタン星人サノスは、インフィニティ・ストーンの力を使って、全宇宙の生命体を半分消し去る野望を達成。大虐殺を犯しました。

地球を守るべく結集した最強メンバー『アベンジャーズ』の応戦虚しく、憔悴しきった状況
から始まります。

生き残こったメンバー達は、作戦会議を開きます。サノスがインフィニティ・ストーンを使
ったエネルギー形跡を探知しました。

メンバー達は、その星に向かいます。しかし、衝撃の事実を知ります。メンバー達の希望だった、インフィニティ・ストーンは既にサノスに破壊されてしまってました。

サノスもインフィニティ・ストーンを破壊する時に、インフィニティ・ストーンの力の反動
で負傷していました。ソーに、首をはねられ命をおとします。

サノスを倒したものの、メンバー達は、途方に暮れます。消された人々を救うすべも無く、
5年が過ぎ去ったある日…

アベンジャーズの基地に、スコット・ラング(アントマン)が突如現れました。彼は5年
間、量子世界に閉じ込められていました。

しかも、その世界では、現実の5年が5時間ぐらいの体感で時間の流れが違う事を語りまし
た。

時空の流れが違う混沌とする場所が存在するなら、タイムトラベルが可能だと説明しました。

メンバー達はインフィニティ・ストーンを使ってタイムトラベルで、消された人々を元に戻せる希望を抱き、再び集い、作戦会議を開きました。

Amazonプライム無料お試し登録

ラストネタバレ『タイムヘイスト/時間泥棒作戦』

過去の名場面が盛り沢山

タイムトラベルでなく、設定した時間の座標に飛ぶ『タイムヘイスト』方式です。映画の中
でも語られますが、バックトゥザフューチャー設定と違います。

過去や未来に影響を及ぼさない方法です。再び結集したアベンジャーズ、3チームに分かれ
てインフィニティ・ストーンを手に入れます。

ロケットとソーがアスガルドへ…ローディーとネビュラとナターシャとクリントはモグラへ
…スティーブとトニーとブルースとスコットはニュウーヨークへ…

このミッションは過去に戻ってるので、過去作品の名場面が繰り広げられます。長きにわた
ってのストーリーを把握出来るような構成になっています。

無事にインフィニティ・ストーンを手に入れます。ガントレットにインフィニティ・ストー
ンを装着。指パッチン。無事にサノスに消された人が戻ってきました。

平和が戻ったかと思った瞬間に、アベンジャーズ基地が激しい攻撃を受けます。

過去に戻った時にネビュラが入れ替わり、現在に過去のサノスを引き入れたのでした。

アベンジャーズ軍団 VS サノス軍団/勝機14000605分の1

最終決戦の死闘の結末は・・・

続々とサノス軍団が送り込まれます。アベンジャーズ絶体絶命。そこに金の輪が出現しま
す。その輪の中から消されてた仲間たちが続々と参戦します。

召集アベンジャーズ VS サノス軍団の地球存亡をかけた総攻撃が繰り広げられます。圧巻の
シーンの連続です。各キャラクターの奮闘に魅せられてしまいます。

その死闘の末…勝機が訪れます。アイアンマン VS サノス二人は対峙します。

最終的に全てのインフィニティ・ストーンはアイアンマンのアーマーに装着されました。彼
は命と引き換えに、勝機を得ました。

トニー・スタークの告別式を経て、長きにわたる壮大なストーリーは大団円を迎えるのでし
た。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました