コードギアス 復活のルルーシュの最後ラストの結末、見どころは! | MITU-Screen

コードギアス 復活のルルーシュの最後ラストの結末、見どころは!

アニメ映画「コードギアス 復活のルルーシュ」は2019年2月に公開されました。

この映画は『コードギアス 反逆のルルーシュ復興/叛道/皇道』3部作の続編になります。

SFロボットアニメのダーク・ファンタジーとして、とても人気があります。

この記事ではアニメ映画のあらすじとラストの結末、キャラと声優、見どころを紹介しています。

スポンサーリンク

コードギアス 復活のルルーシュのあらすじ

再構築映画版オリジナルストーリーが楽しめます!

光和2年。

世界に平和が訪れてから1年が経っていました。

ジェレミアとシャーリーの協力のもと、ルルーシュの遺体を受け取ったC.C.は、まだ果たされていないルルーシュとの約束の為、ルルーシュの遺体を復活させます。

しかし、接続の最中のトラブルでルルーシュは幼児退行した状態で復活してしまい、C.C.はルルーシュを連れて中東地域のジルクスタン王国に向かいCの世界に接続できる可能性がある遺跡を目指すことに。

同じ頃、難民キャンプを慰問するナナリーに同行したスザクは、突然現れた謎のナイトフレアフレームによってナナリーと共に連れ去られてしまいます。

シュナイゼルの命令を受け、カレンと咲夜子は少人数の部隊を率いてスザクとナナリーを救出するためにジルクスタンの首都に潜入しますが…⁉︎

最後のラスト結末

胸が熱くなるラスト

C.C.はカレンたちと共に牢獄の地下に潜入していきます。

牢獄の所長や警備員などが囚人のフリをして檻の中に入っていきました。

そして、なんとか警備員たちをやり過ごして地下に行って、Cの世界へ入ります。

そこで、さらなる敵、マリアンヌとシャルルが出現します。

そして、C.C.が牢獄の連中に捕まりかけた時に、ルルーシュが完全復活します。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」

ルルーシュは復活すると、監獄に捕まっていたスザクを助けて再会します。

そのあと、カレンとも再会を果たします。

そして、ジルクスタンの神殿にいるナナリー救出のために仲間と合流、相手の戦力は600倍です。

ルルーシュの作戦で戦況は圧倒的に有利に進みますが、死ぬと9時間前まで戻れるという敵のギアスによって翻弄されてしまいます。

あまりにも完璧に作戦を読まれ過ぎているので、ルルーシュは諦めかけます。

しかし、C.C.の言葉で立ち直ります。

なんとかナナリーを救出しますが、ナナリーはクルジスタンの実験のために意識がCの世界で囚われていました。

そこで、ルルーシュたちはナナリーを助けだすために、再びCの世界へ向かいます。

そこで、Cの世界で無事にナナリーを発見しますが、そこで悪意、敵意の意思に飲み込まれそうになります。

そんな危機を、2つの光が助けてくれました。

ナナリーも助け出して、無事にジルクスタンとの戦いも終わり、C.C.はこっそり姿を消そうとします。

ですが、ルルーシュは最愛の妹ナナリーとともに、もう一度やり直すことを断ります。

そして、ルルーシュ・ランペルージュの頭文字をとって、L.L.に名前をかえ、C.C.と一緒に旅に出ることにしたのです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

コードギアス 復活のルルーシュのキャラと声優

成長したキャラクター達にまた会えます!

・ルルーシュ・ランペルージ

シリーズ全体の主人公であるルルーシュ・ランペルージは神聖ブリタニア帝国の元第11皇子です。

普通の学生として暮らしていましたが、C.C.と出会い〈ギアス〉を与えられたことで、仮面の男「ゼロ」を名乗り黒の騎士団を率いて祖国ブリタニアに反逆しました。

〈ギアス〉はいかなる命令を誰にでも下すことができる『絶対厳守』が使えます。

声優担当は福山潤(ふくやまじゅん)です。

アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」の朝陽役や、「七つの大罪」のキング役も担当しています。

C.C.

C.C.(シーツー)はブリタニア軍に捕獲されていた不老不死の少女で、自分の願いを叶えるという条件でルルーシュに『絶対厳守』のギアスを与えます。

ある目的のために世界中を旅しています。

声優担当はゆかなです。

アニメ「遊☆戯☆王」の野坂ミホ役や、「アマガミSS」の七咲逢役なども担当しています。

コードギアス 復活のルルーシュのアニメ映画の見どころ

ルルーシュは復活するのか⁉︎セリフにも注目です!

本作ではC.C.がある目的を果たすために世界各国を巡ってきた理由が明らかにされそうです。

〈ギアス〉の力はシリーズを通して大きなキーワードとなっていますので、C.C.の行動やセリフに注目してみてください!

さらに劇場版第3作目「皇道」の続編が描かれていますので、ゼロ・レクイエム後のお馴染みのキャラクターたちがどこで何をしているのかが描かれているため、ファンにはたまらない内容となっています。

新しく登場するキャラクター達や、成長したキャラクター達も見どころの一つでしょう。

映画版のオープニング主題歌の「この世界で」/家入レオにも大注目です!

タイトルとURLをコピーしました