️きみの声をとどけたいのあらすじと最後ラストの結末、聖地は鎌倉! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

️きみの声をとどけたいのあらすじと最後ラストの結末、聖地は鎌倉!

アニメ映画「️きみの声をとどけたい」は2017年8月に劇場公開されました。

「時をかける少女」のマッドハウスがアニメーション制作を担当しています。

湘南の鎌倉を舞台にそれぞれ悩みを抱える女子高生たちの青春を描いた劇場版オリジナルストーリーです。

この記事では、アニメのあらすじと最後、ラストの結末、キャラと声優、アニメの背景となる鎌倉を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

️きみの声をとどけたいのアニメ映画のあらすじ

「コトダマ」が見えるなぎさがラジオDJに⁉︎

神奈川県の海辺にある日ノ坂町で暮らす行合なぎさ(ゆきあいなぎさ)は小さい頃に祖母から聞いた「コトダマ」の話を今でも信じていました。

口から出た言葉には魂が宿り、良い事は万人にわたり、悪いことは自分に返ってくると。

なぎさには3人の幼馴染がいます。

ラクロス部の龍ノ口かえで(たつのくちかえで)、お菓子作りが得意な土橋雫(どばししずく)、別の高校に通う浜須賀夕(はますかゆう)。

言葉つかいの悪いかえでと夕は口論になることが多く、それがなぎさのストレスになっていました。

ある日、なぎさは使われていない喫茶店に雨宿りの為入ってみると、その一角にミニFMステーションがあるのを発見します。

興味からラジオDJの真似事をして、最後に自分のメールアドレスを紹介して雨が上がったことを確認してその場を後にします。

ほんの遊び心のつもりでしたが、翌日、なぎさのメールアドレスに放送を聴いたという着信が入ります。

メールの送り主は矢沢紫音(やざわしおん)。

紫音は母の看病の為に日ノ坂町を訪れていました。

そしてなぎさは、かえでと雫、紫音と一緒にラジオアクアマリンから放送を始めることに…。

dアニメストア

映画のラスト結末

みんなの「コトダマ」が奇跡を起こす‼︎

喫茶店アクアマリンが取り壊されることを知り、かえでは夕の祖父が買い占めたからだと詰ります。

ヒートアップしたかえではだから嫌われるんだと夕に言ってしまい、そんなかえでをなぎさは引っ叩いてしまいました。

夕となぎさはその後ラジオ放送を行い、かえでに向けてよくない言葉ばっかり口にするかえでちゃんを見たくないと言い、夕はいつでも受けてたちますわとメッセージを送ります。

かえでからは絶対負けねーからと返信がありました。

アクアマリンがなくなる8月31日。

紫音は父親と共に寝たきりの母・朱音を車に乗せ病院を後にします。

車の中に浮かぶコトダマを見て、紫音はラジオをつけました。

なぎさ達が蛙口寺の境内から最後の放送をしていました。

境内には街中の人が集まっていて、朱音を応援する声が聞こえてきます。

紫音はラジオの電波がなくなるのを心配し、街に引き返してもらいました。

なぎさ達が歌を歌い始めると、コトダマが空に向かって集まり朱音の元へ向かい始めます。

車の中でも紫音は朱音の手を取って歌い、やがて朱音の目が開きました。

数年後、なぎさはラジオパーソナリティの職に就いていました。

Amazonプライム無料お試し登録

️きみの声をとどけたいのキャラと声優

アニメのためにオーディションで決まった精鋭たち!

・行合なぎさ

本作の主人公は行合なぎさです。

ラクロス部所属で、小さい頃から「コトダマ」が見える能力があります。

使われていない喫茶店アクアマリンでラジオ放送することに。

声優担当は片平美那です。

・龍ノ口かえで

なぎさの幼馴染で同じラクロス部の龍ノ口かえではボーイッシュでサバサバした性格のため、口調も男っぽく度々、夕と衝突しています。

声優担当は田中有紀です。

・土橋雫

なぎさとかえでの良き理解者で幼馴染の土橋雫は物静かでお菓子作りが趣味です。

声優担当は岩淵桃音です。

・浜須賀夕

浜須賀家のお嬢様でなぎさ達とは別の高校に通う幼馴染の浜須賀夕は上品で凛とした性格で度々かえでの反感を買ってしまいます。

声優担当は飯野美沙子です。

本作のメインキャラクターの7人のうち6人はこのアニメでのオーディションの合格者で本格的な声優デビューとなります。

鎌倉で聖地巡礼

鎌倉ならではの趣のある海の街

本作の舞台となる神奈川県鎌倉市は海のある街です。

蛙口寺なる龍口寺やなぎさ達が通う高校など、モデルなる聖地がたくさん存在します。

神奈川県立鎌倉高等学校、神奈川県立湘南高等学校、カリスタ女子中学校・高等学校が撮影協力で参加しています。

紫音の母が入院している病院は鎌倉市にある「医療法人社団南浜会・鈴木病院」が外観のモデルになっています。

他にも腰越駅近くの商店街なども作中に出てくるので色々探しなが観るのも楽しいと思います。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました