僕のヒーローアカデミア3期の最終回のラスト結末、聖地は六本木! | MITU-Screen

僕のヒーローアカデミア3期の最終回のラスト結末、聖地は六本木!

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年からはテレビアニメの第1期が放送され、その人気から現在4期目まで放送されています。

堀越耕平原作の大人気漫画がアニメ化されたもので、2021年3月からは第5期の放送が決まっています。

この記事では、第3期を取り上げています。アニメのあらすじと最終回のラスト結末、キャラと声優、主題歌や聖地を紹介しています。

スポンサーリンク

「ヒロアカ」3期あらすじ

初めての夏休み!!

主人公である、緑谷出久たちが雄英高校に入学してから、3か月の月日が流れました。

彼らは高校に入学してから初めての夏休みを迎えます!

ヒーロー科に所属している生徒たちは夏休みの期間中、今後控えているプロヒーローの仮免取得に向けた合宿をすることになりますが、そこでは今まで以上の過酷な試練が待っていました。

同じころ、死柄木弔率いるヴィラン連合が緑谷たちヒーロー科が合宿している地に狙いを定めていました。

本格的に襲撃に動き出したヴィラン連合、ヒーロー科の生徒たちはその巨悪にどうやって立ち向かっていくのか……!?

最終回ラストの結末まで

ヴィランに囚われていた爆轟を見事に奪還できたヒーロー科のメンバーたち。そのままプロヒーロー仮免試験が始まり、爆轟・轟以外の18名が仮免に合格します。

そんな中街中に一人のヴィランが現れます。そして雄英高校でビック3というトップに君臨している3人も現れ、緑谷たちと実践を含めた戦いをすることになります。

実践を終えたビック3の一人、ミリオは「この実力はインターンで身に着けた」と言い残し…!?
街中に現れたヴィランとヒーローたちの争いが再び始まります!

キャラクターと声優さん

個性豊かなヒーローの卵たち!

・緑谷 出久(みどりや いずく)

(CV 山下大輝)

本作の主人公であり、幼馴染の爆轟からは「デク」の愛称で呼ばれています。

「ヒーローになること」が原動力となっており、世界で活躍しているヒーローを計算するなど真面目な面を持っています。

周囲の状況などからとっさの機転で判断する能力に長けており、その能力で相手に一矢報いることも多々あります。

声優:山下大輝(やました だいき)アーツビジョン所属
主な出演作はTSUKIPURO THE ANIMATION/桜庭涼太役 弱虫ペダル/小野田坂道役など

・爆轟 勝己(ばくごう かつき)

(CV 岡本信彦)

緑谷の幼馴染であり、彼からは「かっちゃん」の愛称で呼ばれています。

自尊心が高く攻撃的な性格をしており、誰かに助けられることを苦手としています。

「個性」が非常に強力で、その応用力にも長けているので戦闘センスもかなりのものです。

声優:岡本信彦(おかもと のぶひこ)プロフィット所属
主な出演作は青の祓魔師/奥村燐役 鬼滅の刃/不死川玄弥役

・麗日 お茶子(うららか おちゃこ)

(CV 佐倉綾音)
本作のヒロインで、緑谷たちのクラスメートです。

明るい性格をしており、両親にお金を稼いで楽にさせてあげたいという目標からヒーローも目指している心優しい持ち主です。

時折西日本交じりの方言で話すのが特徴です。

声優:佐倉綾音(さくら あやね)アイムエンタープライズ所属
主な出演作は神様になった日/佐藤ひな役 やはり俺の青春ラブコメは間違っている/一色いろは役など

・飯田 天哉(いいだ てんや)

(CV 石川界人)

眼鏡をかけた七三分けの髪型が特徴的で、それに合うかのように非常に真面目な性格で、挙手してから離すほどの徹底ぶりです。

代々有名なヒーロー一家であり、兄に憧れてヒーローを目指す様になります。

声優:石川界人(いしかわ かいと)プロフィット所属
主な出演作はハイキュー/影山飛雄役 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/梓川咲太役など

・轟 焦凍(とどろき しょうと)

(CV 梶裕貴)

推薦によって雄英高校に入学した非常に優秀な生徒です。

感情を表に出すことがあまりなくクールな性格をしていますが、ヒーローへの情熱を秘めています。

当初は他人を気にかけない性格でしたが、メンバーたちとかかわるようになってから徐々に気にかけるように変化していきます。

声優:梶裕貴(かじ ゆうき)ヴィムズ所属
主な出演作はハイキュー/孤爪研磨役 七つの大罪/メリオダス役など

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

「ヒロアカ3期」主題歌と聖地

豪華アーティストたちがオープニングエンディングを務める!!

第3期は1クール・2クールとそれぞれ分かれているのですが、その両方ともオープニングエンディングがとても豪華です!

第1クールのオープニングはアニメだけでなく映画などでも主題歌として様々な楽曲を作り上げているUVER WORLDが、エンディングは今話題のシンガーソングライターmiwaさんが務めています。

そして第2クールのオープニングは数々のアニメの主題歌を務めている、人気のロックバンドLenny code fictionが、エンディングは俳優として活躍しながら歌唱力も話題となっている菅田将暉さんが務めています!

第1クール、第2クール共に非常に豪華な方たちがヒロカアの世界観を見事に歌い上げていくれています。

六本木ヒルズが出てくる?

そしてそんなヒロアカの聖地ですが、公式では明らかになっていません!

しかし、作中で出てきている人物の多さ、そして犯罪件数の多さから「東京都」のドコアではないかと考えられます!

作中でも六本木ヒルズに似た建物が出てきたりなど、そのことが分かるものが明らかになっています。

ただ、主人公の緑谷の実家があるのが静岡県と公言されているので、静岡から東京に上京してきたと考えていいと思います。

2021年3月から第5期も始まるヒロアカ!まだまだ興奮の熱は冷め止みませんので、波に乗り遅れないようにぜひご覧になってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました