五等分の花嫁ssの最終回ラストの結末、風太郎と四葉の声優は? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

五等分の花嫁ssの最終回ラストの結末、風太郎と四葉の声優は?

TVアニメ「五等分の花嫁ss」は1人の男子高校生と美少女五つ子とのラブコメです。

2018年8月にテレビアニメ化が発表され、TBSのアニメリコ枠で第1期が2019年1月から3月まで放送されました。

2019年5月に第2期の制作が決定しました。。

この記事では、その2期のあらすじ、キャラと声優、本命の彼女のこと、原作漫画のどの部分になるのか紹介しています。

どこまでも変わった五子たちから目が離せません。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

五等分の花嫁ssのTVアニメ2期のあらすじ

五つ子との信頼を深めた風太郎の次なるステージ

貧乏な生活を送る高校2年生の上杉風太郎(うえすぎふうたろう)は「富豪の娘の家庭教師」という好条件のアルバイトを耳にし、借金返済の為に引き受けることにします。

ところが教え子は風太郎と同じ高校2年生の同級生!それに五つ子だということが判明します。

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を「卒業」まで導くことになった風太郎。

「林間学校」での様々なイベントを通して信頼を深めていった風太郎と五つ子ですが、風太郎の初恋の相手である〈写真の子〉が現れて⁉︎

風太郎が勉強をする理由は何なのか?語られる風太郎の過去…‼︎
最終回ラストの結末
風太郎と五月は、5年経っても喧嘩ばかり繰り広げていました。

風太郎は、5年前から五月に対しては相性が悪いとこぼしていたのです。

そして、最後に妻となったのは四葉でした。

風太郎は「余ったお前が四葉な」とかなりあっさりしていましたが、実は2人の出会いは、2人が小学生の頃だったのです。

風太郎が修学旅行で京都に行った時、単独行動をしていた風太郎に、一家とはぐれてしまった四葉が声を掛けたのでした。

それから10年以上の時を経て、2人は夫婦として結ばれます。しかし、風太郎は小学校時代の出会いを知らなかったのです。

風太郎は高2で初めて会ったと思っていたのですが、実はそうではなかったのでした。

風太郎は姉妹5人それぞれと向き合う中で5人を見分けるようになっていきます。

そして、四葉は風太郎との結婚式の後、トレードマークのリボンを捨てました。それは自分をひとりの人間として向き合ってくれる人がいるからだったのです。

dアニメストア

五等分の花嫁ssのTVアニメ2期のキャラと声優

魅力的なキャラと声優がまた楽しめます!

・上杉風太郎

本作の主人公は上杉風太郎です。学年一の秀才で高校2年生。

鋭い三白眼とアホ毛が特徴で、真面目で勤勉家ですが、他者に対して高圧的な態度を取ることも多く反感を買うタイプです。

頭脳明晰ですが、運動オンチです。

声優担当は松岡禎丞(まつおかよしつぐ)です。

アイムエンタープライズ所属の声優で、アニメ「ソードアートオンライン」のキリト役などで知名度があります。

「弱虫ペダル」の青八木一役や、「ド級編隊エグゼロス」の炎城烈人役も担当しています。

・中野一花

五姉妹の長女は中野一花(なかのいちか)です。アシンメトリーなショートヘアが特徴です。

小悪魔的な性格ですが、面倒見もよくしっかりしたお姉さんタイプ。

声優担当は花澤香菜(はなざわかな)です。

・中野二乃

次女は中野二乃(なかのにの)で、黒いリボンで結ったサイドアップが特徴です。

社交的で友人も多く、料理好きです。繊細な面もあり、姉妹を守るためには勝気でヒステリックな面も顔を出してきます。

声優担当は竹達彩奈(たけたつあやな)です。

・中野三玖

三女は中野三玖(なかのみく)で、右目を隠したセミロングとベッドフォンが特徴です。

大人しく無口なクールタイプ。成績は姉妹の中では一番良いですが、一番運動オンチで料理も下手です。

声優担当は伊藤美来(いとうみく)です。

・中野四葉

四女の中野四葉(なかのよつば)はボブヘアでウサギの耳のようなリボンが特徴です。

明るく前向きでお人好しな性格です。自分に自信がなく、姉妹の中で一番成績が悪い。

運動能力はズバ抜けて高く、運動部の助っ人を頼まれて勉強が疎かになっています。

声優担当は佐倉綾音(さくらあやね)です。

・中野五月

五女の中野五月(なかのいつき)は癖毛のロングヘアーに星柄のヘアピンが特徴です。

真面目で要領が悪く勉強もやる気はありますが、なかなかうまくいきません。かなりの食いしん坊で食べることが好き。男性に対しては少し潔癖なところがあります。

声優担当は水瀬いのり(みなせいのり)です。

Amazonプライム無料お試し登録

五等分の花嫁ssの本命は誰?

ついに判明した風太郎の本命はあの子!

「五等分の花嫁」は原作漫画では14巻で完結していて、もう本命が誰だったのかは判明しています。

第113話で描かれてる《文化祭編》で風太郎は5人の中で好きな人のところに行って欲しいと言われて、四葉のいる場所に行っています。

四葉に会った風太郎は「四葉に隣にいて欲しい、お前の気持ちを聞かせてくれ」と言います。

この言葉からも本命は四葉で決まりだと思いますね。

五等分の花嫁ssのTVアニメ2期は原作漫画のどこからどこまで?

漫画と読み比べながら観るのも楽しいですよね!

「五等分の花嫁」のTVアニメ2期は原作漫画の5巻〜8巻ではないかと予想します。

第1期が1巻〜4巻までの話なので、ちょうど同じ巻数ですし、間違いないのではないでしょうか。

8巻の最終話が結婚式での誓いのキスシーンで終わっていて、9巻からは高校3年生になるところからスタートしますので、話的にもキリがいいと思います。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました