無限のリヴァイアスのあらすじと最終回ラストの結末、歌は有坂美香! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

無限のリヴァイアスのあらすじと最終回ラストの結末、歌は有坂美香!

TVアニメ「無限のリヴァイアス」は1999年10月から2000年3月まで全26話放送されました。

アニメをもとに、小説や漫画も作られました。

この記事では、アニメのあらすじと、最終回ラストの結末、キャラと声優、主題歌を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

サンライズが届ける無限のリヴァイアス

気になるあらすじと評価

2137年に大きな太陽フレアによってできた高密度なプラズマ雲が太陽系の南半球を覆いつくし壊滅し17億人の人が亡くなるという事件が起きました。

後にそのフレアは『ゲドゥルト・フェノメーン』とプラズマ雲は『ゲドゥルトの海』と呼ばれるようになったのでした。

その後2225年人工衛星『リーベ・デルタ』が何者かの攻撃を受けて制御不能になり『ゲドゥルトの海』へと落ちてしまう事件が起きてしまいました。

『リーベ・デルタ』で訓練を受けていた487名の少年少女達は『リーベ・デルタ』に隠されていた謎の巨大な航宙艦に乗り込み生き残ることができました。

ですが大人たちは死んでしまい少年少女だけで救助を待つも何故か味方だと思われる者達から攻撃を受けてしまい混乱が生じます。

何とか少年少女だけで攻撃してくる敵と戦いながら限られた物資を巡り、生き延びるためにいろんなものと戦っていくことになります。

最終回ラストの結末

いよいよ、新たなる旅に出ることになります。

リヴァイアスに搭乗していたかつての同胞が集まりました。

黒のリヴァイアスの搭乗員の中で、ファイナの姿だけが見当たりませんでした。

ファイナの姿が見当たらない中、相場昂治は次の目的地を決めるように託されます。

そこで、天王星であるチタニアに旅立つことに決めるのです。

この天王星であるチタニアという場所は、ファイナの出身地でもあったのです。

そして黒のリヴァイアスは天王星であるチタニアに旅立つことになります。

相場昂治は心からファイナに会いたい、話したい思うのでした。

作品の見どころ

この作品の見どころはロボットアニメらしからぬ陰鬱かつドロドロした人間ドラマだと思います。

少年少女達だけで大人がいない中で繰り広げる人間関係や指揮権を巡るシーンや愛憎入り混じる男女関係や死人が続出してしまう鬱展開もあります。

しかし、それがいい所であるかもしれず、見どころの多い作品です。

dアニメストア

気になる登場人物たちと

演じる豪華声優陣

・相場昂治(あいばこうじ)  CV:白鳥哲

この作品の主人公の16歳の少年です。第二種航宙士免許取得のために地球からやってきました。

成績や実技は平均的ですが、大人しく誰とでも仲良くなれる性格で協調性があり周りを取り持つ事が得意です。それ故にいろんな事に関わってしまいます。

・相場祐希(あいばゆうき)  CV:保志総一朗

昂治の1つ違いの弟です。兄とは違い容姿端麗、頭脳明晰で天才肌です。

ですが協調性が欠けており短気で自分より下と思った人間を目障りに思っている一匹狼で、一人で行動することが多いです。

女性にモテるが気になる女性が兄を気にしており兄弟仲はよくはない。

・尾瀬イクミ(おぜいくみ) CV:関智一

木星圏出身の16歳の少年。昴治のルームメイトでずっとコンビを組んでいます。

優秀でリーダーシップがある好青年でしたがあることをきっかけに豹変してしまい独裁政権を立ち上げてしまいます。過去に大きなトラウマがあるようです。

・蓬仙あおい(ほうせんあおい)  CV:桑島法子

このお話のメインヒロインの16歳の少女です。

相場兄弟の幼馴染で二人の兄弟仲を気にかけています。

責任感が強く世話好きな性格です。昴治が好きだが本人は自覚がなくそれが後に問題へとつながっていきます。

Amazonプライム無料お試し登録

アニメで大切なものの一つ

無限のリヴァイアスの主題歌

主題歌『dis-』有坂美香さんが歌い上げています。

安定した歌唱力でとてもかっこいい楽曲です。

「閉じ込めてしまえ
誰にも伝わらないなら
それでらくになれるなら」

このフレーズはアニメを見ながら聴くととても意味深く感じます。

キャッチコピーが『俺たちに救いなんかいらない』

斬新な物語がBlu-rayBOX化!

1999年に放送された作品ですが大人気に2017年にBlu-rayでBOX化されています。

1999年の映像と違いBlu-rayの綺麗な画質で見れるのは最高です。

音声なども進化して迫力が違います。また皆さんがよく使われるLINEのスタンプにもなっています。

それだけ人気さがうかがえます。見たことある方も再度見ると見方がかわってるかもしれませんし、見たことない方もとても見ごたえがあるので一度見ていただきたい作品です。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました