銀魂THE FINALのアニメ映画のあらすじ、前作との関係は? | MITU-Screen

銀魂THE FINALのアニメ映画のあらすじ、前作との関係は?

アニメ映画「銀魂THE FINAL」は2021年1月8日に劇場公開されました。

空知英秋の人気コミックを原作とするアニメ「銀魂」の劇場版第3作になります。

2019年6月に最終回を迎えた原作コミックのラストをベースにして、最大の敵・虚との死闘を描いてます。

この記事では、アニメ映画のあらすじと、キャラと声優、前作との関係を紹介しています。

スポンサーリンク

銀魂THE FINALのアニメ映画のあらすじ

我が国を守れ!?

地球滅亡のカウントダウンが始まってしまいました。

自分たちの国を守るため、銀時、高杉、桂は走り出します。

ですが、彼らの前に現れたのは、銀時たちを育ててくれた師匠、吉田松陽だったのです。

しかし彼の目はうつろ、まるで別の人物でした。

銀時たちに協力するため、神楽や新八、そしてかつてのライバルたちまでもがかけつけてくれます。

果たして銀時は地球を守ることができるのでしょうか?

そして彼が最後に見たものとは…?

銀魂THE FINALのアニメ映画のキャラと声優

お馴染みのキャラと声優を紹介

・坂田銀時

主人公で、万事屋を経営する侍。

「死んだ魚のような目」をしており、常に無気力さを感じさせ、とてもいい加減な性格の青年です。

声優は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役などを演じている、杉田智和さんです。

・志村新八

眼鏡が特徴的なツッコミ役。

侍魂を学ぶために、銀時のもとで働いていましたが…。

声優は「CLANNAD」の春原陽平役などを演じている、阪口大助さんです。

・神楽

宇宙最強とよばれる夜兎族の生き残りの少女です。

ある事件をきっかけに、銀時のもとで働くこととなりました。

声優は「灼眼のシャナ」のシャナ役などを演じている、釘宮理恵さんです。

・定春

万屋に住む神楽のペット。白い大きな犬のような見た目をしていますが、実は宇宙生物です。性別はオス。

声優はテニスの王子様の竜崎桜乃役などを演じている、高橋美佳子さんです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

銀魂THE FINALのアニメ映画の前作との関係

前作も完結編!?

前作である、劇場版第二作目の「万事屋よ永遠なれ」。

原作者の空知英秋さんによる完全オリジナルの描き下ろし新作エピソードでした。

アニメ銀魂の完結編として作られましたが、その後アニメの放送が開始され完結編ではなくなってしまったとのこと。

そしてついに公開されるのが本当のラストと言われる、THE FINAL。

また、本作は完全オリジナルの前作とは違い、原作の最終シナリオである「銀ノ魂篇」のストーリーをベースとした作品となっています。

果たして、本作ではどのようなラストが待っているのでしょうか…。

銀魂THE FINALのアニメ映画の主題歌

主題歌を担当しているのは誰?

主題歌の曲名は「轍~Wadachi~」。

4人組のロックバンド、SPYAIRが担当しています。

前作の劇場版でも、主題歌を担当、そしてTVアニメシリーズでも3回主題歌を担当しています。

本作のために書き下ろした新曲とのことで、銀魂の世界観を盛り込んだ楽曲にも期待が高まります。

タイトルとURLをコピーしました