冴えない彼女の育てかた Fine、安芸倫也と加藤恵の声優は誰? | 映画はいつもそこにあった

冴えない彼女の育てかた Fine、安芸倫也と加藤恵の声優は誰?

アニメ映画「冴えない彼女の育てかた Fine」は、丸戸史明さんによる大人気ライトノベルシリーズをアニメ化した作品で、2019年10月に公開されました。

可愛らしいキャラクターたちと、ドキドキするストーリーから話題となり、ついに劇場版も制作されることになったそうです。

そんな劇場版は、テレビアニメシリーズのスタッフ、キャストが送る完全新作となっており、ファンの期待も高まる作品となったんですね。

この記事では、映画のあらすじ、キャラと声優、そして、映画の見所を紹介しています。

テレビアニメでは描かれなかった、それぞれの思いが描かれています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた Fineのあらすじ

次なるゲームの行方は?

ある春の日、安芸倫也は桜が舞う坂道で運命的な出会いをした少女、加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作しようと考えます。

美術部の部員でありながら、同人イラストレーターとして活躍する澤村・スペンサー・英梨々と、成績は学年トップの優等生でありながら、ライトノベル作家としても活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、サークル「blessing software」 を結成し、やっとの思いでゲームを完成させました。

そして、英梨々と詩羽は大作のゲーム「フィールズ・クロニクル」を開発するために、人気クリエイターの紅坂朱音の元へ向かいます。

一方、倫也はサークル活動を続け、副代表の恵と共に新作の開発を始めました。

イラストレーターは後輩の波島出海。そしてプロデューサーには出海の兄である伊織を採用します。

更に、氷堂美智留と彼女のバンド「icy tail」と共に新作の開発を進めていきますが…。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

冴えない彼女の育てかた Fineのキャラと声優

blessing softwareのメンバーの声優は?

・安芸倫也

主人公であり、サークル「blessing software」を作った代表者。

筋金入りのオタクで、自分の好きな作品やクリエイターを心の底から愛しています。

サークルの2作目となる作品のシナリオを、全て自分で手掛けることになり…?

声優は松岡禎丞さんです。「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役や「ソードアート・オンライン」のキリト役など、話題の作品でも主演キャラを多く演じています。

・加藤恵

「blessing software」のメインヒロインで、2作目からサークルの副代表を務めています。

当初はオタク知識がありませんでしたが、サークル活動を通して知識を得ていくようになりました。

可愛いと綺麗が混同したような容姿で、特に特徴のない目立たない女の子です。

声優は安野希世乃さんです。「マクロスΔ」のカナメ・バッカニア役などとしても活躍しているほか、アーティストとしても多く活動されています。

・澤村・スペンサー・英梨々

イギリス人の父と日本人の母をもつ、ハーフの美少女。

18禁同人誌を描く、柏木エリとして活動していましたが倫也に誘われて「blessing software」のイラストレーターとして参加することになります。

しかし、紅坂朱音に引き抜かれてサークルを脱退してしまいました。

声優は大西沙織さんです。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアイズ・ヴァレンシュタイン役や「エロマンガ先生」の千寿ムラマサ役など、人気のアニメに多数出演されています。

・霞ヶ丘詩羽

「blessing software」ではシナリオを担当。

大人気ラノベ作家「霞詩子」としても活動しています。

英梨々と共に、紅坂朱音に引き抜かれて「フィールズ・クロニクル」のシナリオを担当することに…。

声優は茅野愛衣さんです。「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス役や「ノーゲーム・ノーライフ」の白役など、有名作品で主要キャラを多く演じている人気声優です。

・波島出海

倫也の後輩でサークルの新しい原画担当として活動します。

過去の倫也の影響で、オタクの道にハマッてしまったとか…。

声優は赤﨑千夏さんです。「Re:ゼロから始める異世界生活」のフェルト役や「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏役など有名作品にも出演されています。

・波島伊織

出海の兄。

紅坂朱音から「rouge en rouge」を任されて、二代目代表として活動していましたが脱退して「blessing software」のプロデューサーを務めることになります。

恵とは少しギクシャクした関係。

声優は柿原徹也さんです。「FAIRY TAIL」のナツ・ドラグニル役や、「弱虫ペダル」の東堂尽八役など人気キャラクターを多く演じています。

・紅坂朱音

出海が参加していたサークル「rouge en rouge」の初代代表であり、現在は超売れっ子の漫画家。

自身が企画したゲーム「フィールズ・クロニクル」の最新作のために英梨々と詩羽を強引に引き抜きますが…。

声優は生天目仁美さんです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織・バジーナ役や「ドキドキ!プリキュア」の相田マナ役などを担当しています

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

冴えない彼女の育てかた Fineの見どころ

注目ポイントは?

TVシリーズ第2期の最終話の数か月後を描いている本作。

英梨々と詩羽が脱退してしまったサークルは、その後どうなってしまったのか?

そして、倫也と恵の関係はどのように変化していくのか?

気になるポイントはたくさんありますよね。

キャラクターたちそれぞれの、アニメでは描かれなかった想いに注目して観てほしいです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
タイトルとURLをコピーしました