魔女の宅急便のアニメ映画、退屈でつまらないという意見もある? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

魔女の宅急便のアニメ映画、退屈でつまらないという意見もある?

魔女の宅急便は宮崎駿作品の中でも人気を誇っていますね。

本当に、子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

13歳の女の子が相棒の黒猫ジジと一緒に頑張っている姿はとても健気で、かわいく感じます。

何度見ても飽きない素晴らしいストーリーだと思うのですが、逆に、ストーリーが平凡でつまらない、退屈してしまうと言った意見もあるようです。

この記事では、あらすじと、キャラのこと、声優のこと、主題歌のことを紹介しています。

ジブリの作品の中でも最高の動員数を誇るこのアニメをまた、ご覧ください。

スポンサーリンク

大人気作品魔女の宅急便

あらすじと感想

あらすじ

キキは魔女の血を受け継いでいる13歳の少女です。

実は、魔女は13歳の満月の夜になると、一人で魔女のいない場所を探して、見つけた場所で魔女の修行をつむということが独り立ちのためのしきたりでした。

そのためにキキは自分の住んでいた場所から旅立って、海が見える綺麗な都会の街へと来ました。

そして、偶然パン屋さんの奥さんに気に入られてパン屋さんの家に居候させてもらえることになったのです。

キキは空を飛ぶことしかできないので、それを生かして宅配便の仕事をすることにつきます。

宅配便の仕事をしながらたくさんの人たちと関わります。そこで多くの事を学んでいき、果たしてキキは立派な魔女になれるのでしょうか。

見逃し配信バナー

とっても親しみやすいキャラクター達

演じる素晴らしい声優さん達

・キキ  CV:高山みなみ

このお話の主人公で13歳の魔女の女の子です。

明るく元気ですが、素直になれない性格の一面もあります。

・ジジ  CV:佐久間レイ

キキの相棒の黒猫。

キキだけジジの言葉がわかります。いつもキキと行動を共にしています。

・おソノ  CV:戸田恵子

キキがお世話になっているパン屋さんの奥さんです。

妊婦さんでキキに宅配の仕事がないときにパン屋を手伝ってもらっています。

・トンボ/コポリ CV:山口勝平

飛行クラブに所属している男の子です。空を飛ぶキキを見て強い興味をもち、仲間たちと一緒に人力飛行機を作ります。

・ウルスラ  CV:高山みなみ

キキが宅配の途中でトラブルにあってしまいその時に出会った絵描きの女の子です。キキの良き相談相手になります。

dアニメストア

あまりにも有名な主題歌

歌いあげる歌手は

主題歌

『ルージュの伝言』

荒井由実さんが歌い上げています。

エンディングテーマ

『やさしさに包まれたなら』

これも荒井由実さんが歌い上げています。

ルージュの伝言はテンポが良い曲にたいしてやさしさに包まれたならは優しい曲調でとても落ち着く曲になっています。

退屈でつまらないという意見も

確かに、そんなに盛り上がるわけでもない

サスペンスでもなし、どんでん返しもないし、淡々とストーリーも進んで行くし、途中から暗い展開になるところがつまらないという理由のようです。

しかし、映像も綺麗だし、登場人物もユニークだし、見方を変えれば本当の面白い作品だとも言えます。

なぜなら、これほど多くの人に受け入れられるには、それなりの理由があります。そして、受け取り方は人それぞれ。

これでないといけないという、また、みんなが言うから自分も、と言うのでは、心から楽しめることはないと思います。

Amazonプライム無料お試し登録

魔女の宅急便はアニメだけじゃない

小説や実写化にもなっている!

魔女の宅急便はアニメ映画だけにとどまらず実写映画化もされています。

小芝風花さんがキキ役を演じています。魔女の宅急便の雰囲気がリアルに再現されています。

また、魔女の宅急便には原作の小説もあります。全6巻まであります。13歳から35歳までが描かれていて是非魔女の宅急便のアニメをみて続きが気になる方は読んでいただきたいです。

奥深い魔女の宅急便の世界を楽しめると思います。

dアニメストア
紅の豚の映画の最後ラストの結末、聖地はクロアチアのアドリア海!
この作品は1992年にスタジオジブリにて制作された、長編アニメ映画です。 戦争がもたらした荒廃を背景に、スリルとロマン溢れた作品となっています。 この記事では、あらすじと時代背景、そして、映画の舞台にもなったアドリア海の街を紹介...
となりのトトロのあらすじ、最後ラストの結末、聖地は東村山市!
子供にしか見えないトトロ。 要するに童心に帰って作品を見ないと、この話は理解できないということなんですね。 まさに、見る人の心の持ちようを試しているような、見事な作品だと思います。 この記事では、となりのトトロのあらすじ、...
崖の上のポニョのラスト結末、山口智子や長嶋一茂らの声優が下手?
もう歌だけが一人歩きしてしまったような、崖の上のポニョですが、物語もとても素晴らしいものです。 実は、この物語は子供向けだと思われていますが、実は死後の世界もテーマとして作られているそうです。 そんな目で作品を見てみると見え方も...
風の谷のナウシカのあらすじと最後ラストの結末、主題歌は安田成美!
「風の谷のナウシカ」は、1984年公開の宮崎駿監督の日本のアニメーション映画です。 スタジオジブリの名をこの世に知らしめた代表作ですね。ナウシカには漫画版もあり、全7巻あります。アニメ映画になったのは1巻のストーリーです。 この...
風立ちぬのあらすじと最後ラストの結末、ユーミンのひこうき雲!
「風立ちぬ」のアニメ映画は2013年公開のジブリ作品です。 監督は宮崎駿監督ですが、これまでの宮崎作品では珍しいノンフィクションに近い作品なんですね。 この記事では、映画のあらすじ、監督とキャラと声優、ユーミンの主題歌について紹...
もののけ姫のあらすじと最後ラストの結末、サンの声は石田ゆり子!
「一生に一度は映画館でジブリを」をキャッチコピーで、2020年6月29日より、ジブリの4作品「風の谷のナウシカ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」が、映画館で公開されました。 それくらい、劇場で見るジブリ作品は圧倒的に...
千と千尋の神隠しのあらすじと最後ラストの結末、エンディングは木村弓!
アニメ映画「千と千尋の神隠し」は2001年公開のジブリの代表作品です。 興行収入は308億円で、なんと日本歴代興行収入第1位なのですね。 この記事では、映画のあらすじとキャラと声優、そして主題歌と歌手のことを紹介しています。 ...
かぐや姫の物語の最後ラストの結末、監督は高畑勲、姫役は浅倉あき!
アニメ映画「かぐや姫の物語」は2013年にスタジオジブリから公開されました。もちろん原作は、日本の古典文学の基礎とされている「竹取物語」です。 映画が完成するまでに、8年の年月と50億円もの製作費がかかったそうです。その結果、ジブリヒ...
天空の城ラピュタのアニメの主題歌、井上あずみ「君をのせて」が最高!
飛行石が導く「天空の城ラピュタ」は、色あせることのない名作映画だと思います。 スタジオジブリを代表する不朽の名作映画「天空の城ラピュタ」は、宮崎駿監督の最高傑作とも呼ばれるほど長年愛され続けている作品です。 幻想的で独特な世界観...
借りぐらしのアリエッティのアニメ映画、志田未来の声優が可愛い!
ジブリ作品アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」は、原作メアリー・ノートンの『床下の小人たち』という作品をアニメ映画にしました。 スタジオジブリが制作した日本のアニメーション映画で、監督は本作において初監督作品となる米林宏昌さんです。...
タイトルとURLをコピーしました