ホリミヤTVアニメのあらすじ、堀さんと宮村くんの声優は誰? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ホリミヤTVアニメのあらすじ、堀さんと宮村くんの声優は誰?

TVアニメ「ホリミヤ」は高校生の日常と恋愛、青春を描いた作品です。

月刊Gファンタジーにて連載されている漫画を原作にしたもので、2021年にアニメの放送されます。

元は「堀さんと宮村くん」という漫画でしたが、作者と構成を新たに連載がスタートした漫画です。

「色々な友情・恋愛の形が許せる方推奨」とされているので同性に想いを寄せるキャラなどが登場しますが、基本的に高校生の日常を描いている青春ストーリーとなっています。

この記事では、アニメのあらすじ、キャラと声優、原作漫画のことを紹介しています。

恋愛が持つ力のようなものを感じさせてくれる、楽しい作品です。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ホリミヤTVアニメのあらすじ

ホリミヤってどんなお話し?

主人公・堀京子は派手な見た目とは裏腹に成績優秀で、家に帰れば家事をこなして弟の面倒を見る高校生。

ある日見知らぬピアス男が怪我した弟を送り届けてくれたが、なんとその正体は同じクラスの宮村伊澄、普段は眼鏡をかけ陰気な印象しかなかったため驚きます。

それ以来弟が懐いてしまったため堀家に頻繁に訪れるようになり、そこから二人の物語がはじまります。

dアニメストア

ホリミヤTVアニメのキャラと声優

魅力的なキャラクターと演じる声優を紹介

・堀京子

片桐高校に通うごく普通の女子高生。

見た目は少し派手ですが、外見とは裏腹に成績優秀で共働きの両親に代わり家事もこなしています。

クラスの人気者で活発な性格ですが、そんな京子とは正反対のような印象しかなかった宮村と知り合い、徐々に惹かれていきます。

声を演じたのは、ソードアート・オンラインのアスナ役で人気の戸松遥さんです。

・宮村伊澄

学校では眼鏡をかけ目立たないように地味なふりをしている男子高校生。

ですが学校外に出ると耳や口にピアスをつけ、さらに体には大きな刺青を入れている派手さ、同級生に気づかれることもありません。

京子の弟が懐いたことで堀家に頻繁に訪れるようになり、ある時からは合鍵を持つようになります。

声優は内山昂輝さん、機動戦士ガンダムUCでも主人公を演じました。

Amazonプライム無料お試し登録

ホリミヤTVアニメの原作漫画の現状と作者は?

原作漫画はどんな感じ?

「ホリミヤ」は月刊Gファンタジーにて現在も連載中で、2020年9月までに15巻の漫画が刊行されています。

原案はもともと連載されていた「堀さんと宮村くん」の作者・HEROさんが担当されていて、作画を萩原ダイスケさんが担当されています。

元の「堀さんと宮村くん」の本編は完結しており、「おまけ」という形で不定期に連載を続けています。

また、「宮増君と道玄坂さん」という堀さんと宮村くんのパロディ作品も不定期連載されていてファンを楽しませています。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました