時をかける少女アニメ映画、まことの声優、主題歌の歌手?東京の聖地 | 映画はいつもそこにあった

時をかける少女アニメ映画、まことの声優、主題歌の歌手?東京の聖地

1983年に一度実写版で映画化されている作品で、原作は筒井康隆さん。本当にもう名作ですね。

実は、このアニメ映画は原作の20年後を舞台にしているんです。そこで主人公の紺野真琴が青春ストーリーを繰り広げられていくのです。

主題歌の奥華子さんの『ガーネット』の世界観が見事にマッチしていて、さらに、挿入歌の『変わらないもの』も聴いてるだけで泣きそうになるくらいですから、映画だけではなく曲も楽しんでください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

時をかける少女の気になるあらすじ

甘酸っぱい青春ストーリー

倉野瀬高校2年生の紺野真琴は、津田功介、春に転入してきた間宮千昭の3人で仲良く過ごしていました。

そんなある日真琴は理科準備室で怪しい人影を見つけるも真琴は転倒してしまったのです。

そして不思議な空間に入った体験をしてします。それを功介と千昭に話すも相手にされませんでした。

ですがその後、真琴はタイムリープに成功してしまうのでした。これから真琴は手に入れたタイムループの力でどうしていくのでしょうか。そして明かされるある人物の正体は…。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

学生らしいキャラ設定

気になる声優

・紺野真琴(こんのまこと)  CV;仲里依紗

このお話の主人公。高校2年生の女子高生。ショートヘアーの女の子でとっても活発です。

朝には弱くいつも遅刻ギリギリの問題児。タイムリープの力を身に着けてからは自分勝手さが出てきていますね。

・間宮千昭(まみやちあき)  CV:石田卓也

真琴のクラスメイトの男子高校生。高校2年生の時に転入してきた男の子です。少しだらけていて転入してきたころは喧嘩が多かった。

でも、真琴に野球に誘われてから性格が丸くなった。ひそかに真琴に恋心も抱いている。

・津田功介(つだこうすけ)  CV;板倉光隆

真琴のクラスメイトで真琴とは中学時代からの仲がいい。授業中は眼鏡ボーイで、ボランティア部で活動しています。

功介は医者を目指していて成績優秀です。将来を何も考えていない真琴にお小言を言ったりします。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

この名作と監督と舞台

他にもこんなお話書いている気になる方は聖地巡礼へ

この名作の監督は知る人が知る細田守監督作品です。

細田守監督はほかにも『サマーウォーズ』や『おおかみこどもの雨と雪』、2018年には『未来のミライ』などが映画化されています。

どれも名作でどれを見ても損はしないと思います。

時をかける少女の舞台は東京都中野区や新宿、杉並区などが言われています。

・哲学堂公園野球場
・新宿区立 林芙美子記念館
・西武新宿線・中井駅
・東京国立博物館 本館

他にも多くの場所がありますがこの辺りは一度皆さんでご視聴してから『ここってあそこじゃないかな?』ってさがしてみてくさい。再現度が高くて見つけやすいと思います。

聖地巡礼は楽しいですよ。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました