心が叫びたがってるんだ。のあらすじとラスト結末、聖地は秩父市内! | 宝物のような場面とストーリーたち

心が叫びたがってるんだ。のあらすじとラスト結末、聖地は秩父市内!

「言葉で人を傷つけてしまった少女は、二度とおしゃべりができないように、言葉を封印されてしまいました。」

もうこの出だしだけで、胸がキュンとしてきますね。

監督は長井龍雪さん、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のスタッフが再集結して作り上げた素晴らしいアニメ作品です。

この記事では、映画のあらすじとラストの結末、キャラと声優、そして物語を盛り上げる主題歌さらに、舞台になっている秩父市のことを紹介します。

透き通るような画像とともに、本当に叫びたくなるような作品をぜひご覧ください。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじと結末

ここさけのアニメ映画であの花のスタッフが再集結!

幼少期に自分の何気ない言葉によって両親が離婚し、家族がバラバラになってしまった主人公の成瀬順。

突然現れた玉子の妖精に二度と人を傷つけないように言葉を封印されてしまい、それ以降言葉を発すると腹痛を起こす呪いをかけられてしまいます。

順は両親が離婚してしまったトラウマにより心に傷を負い心を閉ざしてしまいました。

順はコミュニケーションを携帯メールで行うようになります。

そんな順は高校2年生になり、ある日担任より「地域ふれあい交流会」の実行委員を任されます。

他にも3人、実行委員に選ばれるも4人は接点がないクラスメイトで性格もバラバラでした。

ラストの結末は

結局、4人の委員が、順の作ったオリジナルミュージカルをすることを決定します。

大樹は野球部で肘を痛めて、苦しんでいました。

拓実は、音楽をやりたいと言ったことが原因で両親が離婚したと思い込み悩んでしました。

拓実と付き合っている菜月は、拓実に対して、声をかけられず、悔やんでいました。

順はストーリーを考え、2組は一丸となって、ミュージカルを完成させます。そして、主人公は順、王子様を拓実に決まり、順は親切な拓実が好きになります。

ところが、リハーサルの後、拓実と菜月が付き合っていることを知った順は、再び心を閉ざしてしまい、「できない」とメールを送って、交流会当日に、姿を消します。

ギリギリまで拓実は順を探しに行き、廃ホテルで見つけます。そこで順は涙を流しながら、拓実へ想いをぶちまけます。

拓実は気持ちはありがたいけど断ると告げます。しかし、順は気が晴れて学校に戻ってラストシーンを無事に演じ上げます。

順の母親も、涙を流しながら、許します。そして、拓実は菜月と向き合っていき、大樹は順に告白をするのでした。

『心が叫びたがってるんだ。』の個性的なキャラクター達

演じる豪華声優陣

・成瀬順(なるせじゅん)  CV:水瀬いのり

この映画の主人公の女の子。

幼い頃はおしゃべりで夢見る性格でしたが自分の言葉がきっかけで両親が離婚してしまいました。

それがトラウマとなり言葉を封印されてしまいます。

水瀬いのりさんは2010年から活躍されている声優さんです。『ご注文はうさぎですか?』チノ役や『がっこうぐらし』の丈槍由紀役、『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役などを演じられています。

・坂上拓実(さかがいたくみ)  CV:内山昂輝

クールでとても冷めている男の子です。友達はいますが本音を言う事はあまりありません。父親の影響で音楽には詳しく、楽器も扱える一面があります。

内山昂輝さんは2007年から活躍されている声優さんです。

『ソウル・イーター』のソウル=イーター役や『HUNTER×HUNTER』のメルエム役、『ハイキュー!!』の月島蛍役など演じられています。

・仁藤菜月(にとうなつき)  CV:雨宮天

恋に悩むチアリーダー部の部長の女の子。

クラスの女の子の中心的な子で優等生です。拓実と中学の頃に付き合っていたが手をつなぐこともないまま関係はうやむやになっていて今でもちゃんと付き合いたいと悩んでいます。

雨宮天さんは2012年から活躍されている声優さんです。

『アカメが斬る!』のアカメ役や『七つの大罪』のエリザベス役、『バキ』の松本梢江役などを演じられています。

・田崎大樹(たさきだいき)  CV:細谷佳正

野球部の元エースで、右肘を痛め夢を叶えることができなくなってしまい性格がやさぐれてしまいました。

目つきも悪く、言葉も気性も荒いですがちゃんと筋を通すまっすぐな性格です。

細谷佳正さんは2005年から活躍されている声優さんで『ちはやふる』の綿谷新役や『新テニスの王子様』の白石蔵ノ介役、『亜人』の海斗役などを演じられています。

ここさけのアニメ映画で大切な主題歌

歌い上げるのは大人気アイドルグループ!

ここさけのアニメ映画の主題歌は大人気アイドルグループの乃木坂46が歌われています。

『今、話したい誰かがいる』です。この曲乃木坂46の白石麻衣さんと西野七瀬さんがセンターで歌っていて、乃木坂46史上初のWセンターを採用した曲でも有名です。

曲の歌詞も映画のストーリーととてもマッチしていてここさけにピッタリな楽曲になっています。

映画の曲としても素晴らしい曲で乃木坂46のダンスも見ごたえがあるので興味のある方は乃木坂46のPVも見てみてください。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ここさけのアニメ映画でモデルになった場所

一度は行きたい聖地巡礼

ここさけは秩父市内周辺と秩父郡横瀬町周辺が聖地として有名です。

全部を回りきるには広いので行ってみたい場所を決めてから行ってみましょう。

秩父市内の観光情報施設でここさけの聖地を巡礼できるマップなどもあるようなので活用してもいいと思います。

・ちちぶ銘仙館付近
・レストラン マチエール付近
・花の木小学校付近
・坂氷交差点付近
・ここさけ 本当の自分 ゆきバス停付近
・横瀬駅付近

ほかにも聖地はたくさんありますがどこも行ってみると『おっ!この場所あのシーンだ!』と思えるようなところばかりなので映画を見たら観光も含めて聖地巡礼をしてみてみましょう。

自分もアニメの世界に行った気持ちになれるので楽しいと思います。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。


タイトルとURLをコピーしました