思い思われふりふられのアニメ映画最後ラストの結末、原作は咲坂伊緒! | MITU-Screen

思い思われふりふられのアニメ映画最後ラストの結末、原作は咲坂伊緒!

アニメ映画「思い思われふりふられ」は2020年9月に公開されました。

実写映画が1ヶ月前に公開されていました。いわゆるW公開です。

原作漫画は、2017年、第41回講談社漫画賞にノミネートされ、2018年、第63回小学館漫画賞少女向け部門を受賞しています。

この記事では、アニメ映画のあらすじと最後ラストの結末、キャラと声優、主題歌や原作のことを紹介しています。

スポンサーリンク

思い、思われ、ふり、ふられアニメ映画のあらすじ

交差する想い

ひょんなことで出会った、正反対の性格の朱里と由奈。

そして朱里の義理の弟の理央と、由奈の幼馴染の和臣は同じマンションに住んでいて、同じ高校に通う高校1年生です。

気弱な性格の由奈は理央に憧れを抱いていましたが、想いを伝えられないままでいました。

理央は以前、朱里に想いを寄せていましたが、親の再婚で、気持ちを伝えられないままでいました。

一方朱里は、恋愛には現実的な性格。

まっすぐで、天然な和臣のことが気になり、初めての感情に戸惑っていました。

そして和臣は、とある「秘密」を目撃してしまい…?

絡み合い、すれ違う4人の想いはどうなってしまうのでしょうか?

最後ラストの結末

雨の中、由奈を探していた理央の元へ由奈もやってきます。

そして、お互いを見つけたとき、現状を受け入れて、付き合おういうことになりました。

ところが、朱里の方は和臣から映画の誘いを受けましたが、和臣の入試を境に距離を置くようになってしまうのです。

クリスマスになりました。

由奈と理央のカップルをよそに、朱里は手料理に奮闘していました。

しかし、母との些細な喧嘩が元で、家出をしてしまいます。

それを、由奈が引き留めて、展望台のところで和臣が告白されます。

由奈は朱里に家庭のことで悩んでいる時に、自分が舞いあがっていたと謝ります。

しかし、朱里は由奈に背中を押してもらえた、と感謝するのでした。

そして、卒業を迎えたころ、「思い、思われ、ふり、ふられ」たその先に少し進展するものがあるというナレーションが流れます。

キャラと声優

4人の声優は?

・山本朱里

主人公。明るく活発で、恋愛には積極的ですが現実もわきまえています。

親の離婚や再婚など、少し複雑な家庭環境の中で生活しています。

声優は「HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークス役などを演じている、潘めぐみさんです。

・市原由奈

もう一人の主人公。少女漫画のような恋愛に憧れる、夢見がちで内気な性格の少女。

理央に片思いをしますが、自分に自信が持てずにいます。

声優はオーディションで選ばれた、鈴木毬花さんです。

・山本理央

イケメン、そして女子からもモテる男子。

しかし、打ち明けられないある想いを秘めており…?

声優は「ダイヤのA」の降谷暁役などを演じている、島﨑信長さんです。

・乾和臣

由奈と同じマンションに住む、由奈の幼なじみ。

自分の気持ちをストレートに話してしまう素直な性格の男子高校生です。

声優は「ヒプノシスマイク」の夢野幻太郎役などを演じている斉藤壮馬さんです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

思い、思われ、ふり、ふられアニメ映画の主題歌

主題歌を担当しているのは誰?

アニメ映画の主題歌を担当しているのは、人気ロックバンド、Bump Of Chicken。

曲名は「Gravity」です。

それぞれの想いに寄り添うような、映画の世界観も感じられるような楽曲です。

また、年齢性別問わず人気の高いBump Of Chickenが主題歌を担当する事から、ファンからも期待の声が多く上がっています。

思い、思われ、ふり、ふられアニメ映画の原作漫画

作者は誰?

原作漫画の作者は、あの大人気少女漫画、「ストロボ・エッジ」や「アオハライド」を手がけている咲坂伊緒さんです。

「別冊マーガレット」で2015年7月号から2019年6月号まで連載され、単行本は全12巻が発売されています。

高校生の繊細な気持ちを丁寧に表現し、同世代の高校生からだけではなく大人からも人気の高い漫画です。

タイトルとURLをコピーしました