ラ・ラ・ランドの映画のあらすじ、セブとミア役のキャスト、感想と評価 | 映画はいつもそこにあった

ラ・ラ・ランドの映画のあらすじ、セブとミア役のキャスト、感想と評価

映画『ラ・ラ・ランド』は 2016 年(日本では 2017 年)に公開された、126 分のロマンティックなミュージカル映画です。

非常に高い評価を受けており、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞で数々の賞を受賞しました。

軽快なダンス、ポップな音楽から、しんみりとしたピアノの演奏や優美なフォークダンスなどを作品を通してたくさん楽しむことができます。

この記事では、映画のあらすじ、監督とキャスト、感想や評価について紹介しています。

ぜひ、動画配信で、ゆっくりと音楽映画の世界に浸って見てください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

『ラ・ラ・ランド』のあらすじ

2 人の夢と愛、理想と現実

舞台はロサンゼルスです。

女優を目指しているミア(エマ・ストーン)と、ジャズをこよなく愛するセブ(ライアン・ゴズリング)が主人公です。

2 人が出会い、交際を始め、愛を育みながらそれぞれの夢を追いかける、というストーリーを、冬・春・夏・秋そして 5 年後の冬、という 5 つのパートに分けて描いています。

ですが、この映画ではすべてがうまくいくわけではありません。

それぞれが夢を追いかけ、少しずつ仕事が成功していくにつれ、すれ違う時間が増え、2 人の生活はどんどん離れていってしまいます。

2 人の愛は終わってしまうのでしょうか?夢は叶えることができるのでしょうか?理想と現実、どちらを 2 人は選ぶのでしょうか?

それらを、音楽とダンス、ミュージカルという表現で情緒たっぷりに描いているのが、『ラ・
ラ・ランド』の魅力です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

『ラ・ラ・ランド』の監督とキャスト

名監督、そして豪華な俳優たち

監督はデイミアン・チャゼル

彼は史上最年少(32 歳)で監督賞を受賞した、これからの活躍が非常に楽しみな人物です。

『ラ・ラ・ランド』の他にも『セッション』という映画で成功を収められています。

また、『ラ・ラ・ランド』にも出演していた女優のオリヴィア・ハミルトンという方と結婚されています。

セブ役はライアン・ゴズリング

彼は 1993 年、12 歳から子役として活動をスタートし、今に至るまでたくさんの作品に出演
しています。

また、俳優以外にも、ミュージシャンやレストランオーナーという顔を持ち、チャリティー活動も行っています。

『ブレードランナー2049』や『Drive』などでも高い評価を受けています。

ミア役はエマ・ストーン

彼女は 11 歳で舞台に出演したのち、女優としてのキャリアを積むべく高校を中退、勉強は自宅で行いながら日中はオーデションに参加するなど、努力家です。

ミアも女優を目指すもなかなかうまくいかずに苦労する、というキャラクターなので、似ているところがありますね。

ラ・ラ・ランドでは主演女優賞を3つの賞で受賞しました。近年では『女王陛下のお気に入り』や『ゾンビランド:ダブルタップ』などに出演しています。

他にも『セッション』の J・K・シモンズやデイモン・ガプトンなどが出演しています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ラ・ラ・ランドの感想と評価

音楽とダンスだけでも楽しめる作品

はじめに紹介しましたが、ラ・ラ・ランドはミュージカル映画です。ストーリーだけでなく、
作品のあらゆるシーンで魅力的な音楽やダンスを楽しむことができます。

一方で、レビューサイトなどでは「ミュージカル映画としては物足りない」という意見も見られます。

特にミュージカルに対してこだわりのない私は充分に良いものだと思いましたが、本当にミュージカルが好きな方はある程度の注意が必要かもしれません。

また、個人的にはラストシーンが抜群に良いです。

終わり良ければすべて良し、といいますが、この作品の良さである賑やかさと寂しさの同居した、本当に美しいラストだと思います。

ぜひ実際に観てみて、自分の目で確かめてみてください。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました