フェイトステイナイトのアニメ映画、桜と凛、イリヤの声優、OPテーマ | 宝物のような場面とストーリーたち

フェイトステイナイトのアニメ映画、桜と凛、イリヤの声優、OPテーマ

アニメ映画「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」は連作映画の最終章になります。

原作は奈須きのこさんのビジュアルノベルゲームで、冬木という街を舞台にした聖杯戦争での戦いが描かれています。

原作のゲームでは、第3章は桜ルートと呼ばれており、聖杯戦争の謎に迫る物語となっています。

第1章はセイバールート、第2章は凛ルートとそれぞれ呼ばれており原作人気も高いことから大ヒット映
となっています。

この記事では、映画のあらすじ、キャラと声優、オープニングテーマ曲を紹介しています。

さて、最後にどうなるのか、という最高のテーマをご覧ください。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

フェイトステイナイトのアニメ映画のあらすじ

少女を救うための最後の戦い

自らが犯した罪と共に闇に落ちてしまった間桐桜を救うため、「聖杯戦争」を終わらせようと過酷な戦いに挑む衛宮士郎と遠坂凛。

その一方で、戦いの真実を知るイリヤスフィール・フォン・アインツベルンは運命と向き合い、間桐臓硯は桜を利用して自らの願いを叶えようと企んでいました。

果たして、士郎の願いは桜に届くのでしょうか。

そして、ついに「聖杯戦争」の最後の戦いが幕を開けます。

フェイトステイナイトのアニメ映画のキャラと声優

主要人物と声優は?

・衛宮士郎

主人公。

冬木市に住む魔術師見習いで、穂群原学園の2年生。

義父の影響から、「正義の味方」になることを本気で目指している少年です。

桜を守るために「聖杯戦争」で過酷な戦いに挑むこととなります。

声優は杉山紀彰さん。『NARUTO -ナルト-』のうちはサスケ役を始めとした、数々の人気作品に出演されています。

・間桐桜

第3章のヒロインで、士郎を慕っている少女。

遠坂家の次女として生まれましたが、とある理由で間桐家の養子になります。

本作では桜の問題も明らかとなっていき、やがて黒い影と同化してしまい、闇へと落ちて姿を変えてしまいます。

声優は下屋則子さん。「テイルズ オブ ゼスティリア」ライラ役などを始めとした多彩なキャラクターを演じています。

・遠坂凛

士郎の同級生で、桜の実の姉。

冬木を支配する遠坂家の6代目当主でもあります。

士郎と共に「聖杯戦争」での戦いに挑みます。

声優は植田佳奈さん。「とあるシリーズ」固法美偉役を始めとした多くの作品に出演されています。

・セイバーオルタ

セイバーが黒い影に飲まれて、変貌してしまった姿。

聖杯と繋がっており、規格外な魔力を使うことができる最強クラスの人物。

声優は川澄綾子さん。「のだめカンタービレ」野田恵役などで有名な声優さんです。

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

通称イリヤ。聖杯戦争の為だけに育てられた少女です。

従えていたバーサーカーを失い、士郎の元に身を寄せることに。

声優は「ガールフレンド(仮)」桐山優月役などを演じている門脇舞以さんです。

・間桐臓硯

間桐家の実質的当主であり、桜の祖父。

しかしその正体は蟲を操る大妖術師で、聖杯戦争の影で暗躍し自らの願いを叶えようとしています。

声優は津嘉山正種さん。アニメだけではなく、ハリウッドスターのロバート・デ・ニーロの吹き替え役などでも活躍されています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

フェイトステイナイトのアニメ映画のOPテーマ

映画の主題歌は?

主題歌はAimerさんの歌う「春はゆく」。プロデュースは梶浦由記さんです。

Aimerさん、梶浦さん共にシリーズの主題歌全3曲を全て担当しており、それぞれ劇中のヒロインの感情を表現したまさに作品のための楽曲となっています。

もちろん「春はゆく」も例外では無く、ヒロイン桜の気持ちを表現した歌詞がファンからも支持を得ています。

タイトルとURLをコピーしました