夜は短し歩けよ乙女はロマンあふれるアニメ映画、キャラと声優、見所 | MITU-Screen

夜は短し歩けよ乙女はロマンあふれるアニメ映画、キャラと声優、見所

アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」は森見登美彦さんによる長編小説が原作です。

この小説は第20回山本周五郎賞や第137回直木賞などを受賞し130万部を超えるベストセラー作品です。

森見登美彦さんといえば、有頂天家族やペンギン・ハイウェイなどが同じくアニメ化され話題になりましたね。

この記事では、映画のあらすじ、キャラと声優、監督のこと、映画の見所を紹介しています。

ロマンあふれる、ファンタジーの正解をお楽しみください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

夜は短し歩けよ乙女のアニメ映画のあらすじ

夜は短し歩けよ乙女はどんなお話し?

京都、大学生の主人公・先輩は、後輩の「黒髪の乙女」に想いを寄せていました。

積極的ではない先輩は、せめて彼女の目にとまろうと、外堀から埋めていこうと「ナカメ作戦」と称し実行していきます。

一向に縮まらない二人の距離、伝わらない思い、引っ掻き回す連中に巻き込まれる事態…果たして先輩の恋の行方はどうなるのでしょうか?

dアニメストア

夜は短し歩けよ乙女のアニメ映画のキャラと声優

物語の要となるピュアな先輩とかわいい乙女を紹介

・先輩

夜は短し歩けよ乙女の主人公で、物語の語り手。

成績は並、大学院に進学して就職活動を先延ばしにしていて、特徴のない自分にコンプレックスを抱いています。

「黒髪の乙女」に想いを寄せ、すこしでも彼女の目に留まるよう「ナカメ作戦」を企てるも、不思議な出来事に巻き込まれていきます。

声優を務めたのは歌手に俳優、作家など、多方面でその才能を開花させている星野源さんです。

・黒髪の乙女

夜は短し歩けよ乙女のもう一人の主人公。

先輩と同じクラブの後輩で、好奇心旺盛。、天真爛漫な性格をしていて、やや酒豪の面があります。

お酒を飲みたい気持ちだけで夜の街を一人歩きしたりしてしまう女の子で、特にラム酒を好んでいます。

夜に歩き回った先斗町で不思議な夜を過ごし、様々な人々と出会っていきます。

「お友だちパンチ」という必殺技をもっています。

声優は花澤香菜さん、多くの作品でヒロインを務めている大人気声優で、2020年同じく声優の小野賢章さんとご結婚したことで話題になりました。

初回31日間無料

夜は短し歩けよ乙女のアニメ映画の監督

オリジナリティにあふれた世界観で魅了してくれる監督

夜は短し歩けよ乙女の監督は湯浅政明さん、独自の世界観があり、その不思議で魅力的な作画・演出には思わず引き込まれてしまいます。

これまでに「夜明け告げるルーのうた」や「四畳半神話大系」、「ピンポン THE ANIMATION」などの監督を手掛け、国内外関わらず多くの賞を受賞していらっしゃいます。

夜は短し歩けよ乙女のアニメ映画のみどころ

飽きのこないテンポの良さも魅力のひとつ!

監督の魅力のひとつでもあるオリジナリティあふれる世界観で、ファンタジーな世界や独特の作画、また人々の掛け合いやテンポの良さが気持ちよく、最後まで飽きのこない作品になっています。

また、声優さんも豪華ではまり役なので、そこも魅力の一つだと言えますね。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました