あの夏で待ってるの最終回のラストの結末は?聖地は小諸の木崎湖! | 宝物のような場面とストーリーたち

あの夏で待ってるの最終回のラストの結末は?聖地は小諸の木崎湖!

テレビアニメ「あの夏で待ってる」は、あの花の製作チームが作った2作目です。

2012年1月から3月まで放送されていたオリジナルアニメで、原作はありません。しかし、「おねがい☆ティーチャー」が元になっていて、いわばリメイク作品です。

アニメの絵のクオリティも非常に高く、声優さんたちも豪華だったのでとても素敵な作品に仕上がっています。

この記事では、アニメのあらすじ、キャラと声優、主題歌や長野の小諸市の聖地の紹介をしています。

たくさん女の子が出てくるので、どの子がいいかな、なんて思いながら見ると楽しいですね。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

「あの夏で待ってる」あらすじ

その夏の思い出が、僕達の永遠になる

主人公は霧島海人・高校1年生。

趣味である8mmカメラで湖周辺の撮影をしていたところ、まぶしい光に包まれた一つの物体を空に浮かんでいるのを発見します。その光によって吹き飛ばされてしまった海人は重傷を負い、湖に落ちてしまいます。

朦朧とする意識の中で、海人は自身の腕をつかむ女性を目撃します。

そして次に目を覚ますと、自身の布団の中でした。その当日に学校に貴月イチカという少女が転入してきます。

実は、いちかは宇宙人で、地球にやってきた目的は祖先から植えつけられた記憶の場所が地球だったというわけです。

やがて、かいとはいちかの記憶の場所を探すのを手伝うようになります。そのうちに、かいとはいちかのことを好きになるのです。

そして、いちかもかいとのことを好きになるのですが、宇宙からやってきた、いちかの姉がいちかを連れ戻そうとします。

そこで、地球に祖先が来たことが証明できれば、地球での調査を認めるといわれ、急いで記憶の場所をさがします。

しかし、それは見つからず、いちかは結局宇宙に連れ戻されてしまうのです。

最終回のエピローグで、海人達が卒業後も毎年文化祭にて上映されているという映画のラストの場面で、海人姉のお土産である服を着て微笑むイチカが登場しています。

ということは、イチカは戻ってこれたのでしょうか?

キャラクターと声優さん

豪華声優陣と、個性豊かなキャラクター達!

・霧島 海人(きりしま かいと)

(CV 島崎信長)
本作の主人公で、小諸高校に通う高校1年生です。
両親は亡くなっており、祖父の残したカメラで撮影するのが趣味。妄想癖があり、口や行動に出てしまいトラブルになってしまうことも多々。

声優:島崎信長(しまざき のぶなが)は青二プロダクション所属、主な出演作はFree/七瀬遙役 フルーツバスケット/草摩由紀役など

・貴月 イチカ(たかつき いちか)

(CV 戸松遥)
本作のヒロインの1人で小諸高校に通う3年生です。

知的で穏やかな性格をしていますが、生真面目な一面もあります。メガネを着用しており、感情がメガネに出やすい。

声優:戸松遥(とまつ はるか)はミュージックレイン所属、主な出演作はあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない/安城鳴子役 妖怪ウォッチ/ケータ役など

・谷川 柑菜(たにがわ かんな)

(CV 石原夏織)
海人のクラスメイトで、中学の時に転校してきた海人のことが気になっています。

明るく活発な性格をしていますが、かなりの奥手。他人からの好意には鈍感です。

声優:石原夏織(いしはら かおり)はスタイルキューブ所属、主な出演作はマギ/アラジン役 アイカツ!/音城セイラ役など

・石垣 哲朗(いしがき てつろう)

(CV 荻原秀樹)
海人たちのクラスメイトであり、海人の親友、そして柑菜の幼馴染です。

好奇心旺盛で行動力があるため、皆の先輩的存在です。柑菜に長いこと片思いをしていますが、それを隠して海人との恋を応援しています。

声優:荻原秀樹(おぎはら ひでき)はフリー、主な出演作はMAJOR/山根義隆役 パワーレンジャーシリーズ/トーマス・トミー・オリバー役など

・北原 美桜(きたはら みお)

(CV 阿澄佳奈)
海人たちのクラスメイトで、柑菜の親友の少女です。

清楚かつグラマラスな容姿をしているため男子からの人気が非常に高いですが、シャイな性格のため戸惑い気味です。

哲朗に惹かれていますが、彼の柑菜への思いも気が付いているので立ち往生してしまっています。

声優:阿澄佳奈(あすみ かな)は81プロデュース所属、主な出演作はしゅごキャラ/ラン役 WORKING/種島ぽぷら役など

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

あの夏で待ってるの主題歌と聖地巡礼

オープンエンドは大人気のあの方!

オープニング曲はRayさん、エンディング曲はやなぎなぎさんという豪華な2人が主題歌を務めています。

Rayさんは今作で歌手デビューしており、綺麗な歌声が特徴の方です。やなぎなぎさんもRayさんも今作の雰囲気に非常に合っている声質をしております。

そして聖地は避暑地として大人気な長野県!!

長野にある小諸市が聖地になっています。出てくる湖は木崎湖です。

アニメではロケ地がそのまま使用されているので、場面場面で出てくるところが非常に綺麗にアニメにされています。

写真映えする景色もたくさんありますし、この暑い夏の時期に聖地巡礼もかねてドライブしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに行くときは車で行くのをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました