リトルバスターズ!1期の最終回ラストの結末、理樹の声優はだれ? | 宝物のような場面とストーリーたち

リトルバスターズ!1期の最終回ラストの結末、理樹の声優はだれ?

TVアニメ「リトルバスターズ!」はJ.C.STAFFがアニメーション制作をしており、1期は全26話の構成となっています。

友情や心のつながりがテーマの感動作品です。

この記事では、アニメのあらすじと最終回のラストの結末、キャラと声優、ゲームや主題歌のことを紹介しています。

ワクワクする青春の感動を味わってください。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

リトルバスターズ!1期のあらすじと最終回ラストの結末

リトルバスターズ!のストーリー

主人公の直枝理樹は、棗恭介、その妹・鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾、4人の幼馴染と小さいころに正義の味方と称して「リトルバスターズ」を結成していました。

学生になった彼らはまた昔みたいに何かしようとなり、「野球チームを作ろう。チーム名は、リトルバスターズだ!」ということになります。

野球をするにはメンバーが足りない5人、新しいメンバーを加えながら青春が始まっていきます。

最終回、ラストの結末

恭介からリトルバスターズのリーダーに任命された理樹でしたが、理樹はまだ実感がありません。

そんな中、リトルバスターズに正式加入したばかりの謙吾がやってきました。

リトルバスターズジャンパーにロゴを刺繍して着てきます。遂にハジけてしまった謙吾ですが、謙吾なりに今を楽しんでいたのです。

試合に向けての練習が始まります。そして、恭介は理樹に指揮を取るように、指示します。

理樹は試合のポジション決めをします。そして、今まで恭介に頼りっぱなしだった状況を変えようと決意するのです。

その後、小毬が理樹を屋上に誘って、小毬は自分を救ってくれたことを理樹に感謝します。そして、リトルバスターズの女子達も励ましてくれます。

そして理樹は決めた打順やポジションを皆に伝え、皆のために強くなりたいと恭介に誓うのです。

試合当日、鈴が投げることにビビっていましたが、皆の励ましを受けます。

「みんな、勝っても負けても構わない! 最高の試合をしよう!!」

試合は18-10で、リトルバスターズは負けてしまいます。しかし、表情は晴れやかでした。

河川敷に集まったが記念撮影をします。そして全員で記念撮影、笑いあうリトルバスターズは幸せそうでした。

リトルバスターズ!1期のキャラと声優

初期メンバーを紹介!

・直枝 理樹

リトルバスターズ!の主人公。

幼少期に両親を亡くし、その際に恭介達に救われたことからリトルバスターズの一員になります。

リトルバスターズ内では唯一といっても過言ではない常識人で、時にみんなが絶賛するほどのツッコミを入れたりします。

温厚で優しい性格、特に男子のメンバーからとても気に入られています。

演じているのは堀江由衣さん、ヒロインから二面性のあるキャラ、今回のような男子キャラまで、幅広い役を演じています。

・棗 恭介

リトルバスターズのリーダー。

みんなより年上で唯一の3年生、容姿がよく女子のファンも少なくありません。

ですがバカなことばかり考えていて常識はずれ、少年漫画を愛す子供っぽい性格をしています。

明るい性格から人脈があり運動神経抜群、いたずらに対する発想力の高さなどの万能ぶりはまさにリーダーに適していると言えますね。

声優は新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイをはじめ様々な作品で活躍している緑川光さんです。

・棗 鈴

リトルバスターズ初期メンバーでは唯一の女の子。

兄・恭介に過保護されているためかかなりの人見知りで口下手、口調もぶっきらぼうなので理樹も最初は男の子かと間違えるほどでした。

実は大の猫好きで、恭介の拾ってくる猫に名前を付けてかわいがっています。そんな猫たちに何かあると本気で激怒して魔球を生み出します。

声を演じているのは数々の18禁作品で活躍しているたみやすともえさんです。

・井ノ原 真人

理樹の親友。

体を鍛えることが大好きな筋肉バカで、筋力と体力を武器に活躍してくれます。

数々の迷言を残すボケ担当で、愛すべきバカと称されています。

リトルバスターズに入る前は他の人たちとずれた部分が多いためかバカにされていて、そんな自分が嫌で鍛えることに励んでいました。

声優は「Fate/stay night」のランサー役でおなじみの神奈延年さんです。

・宮沢 謙吾

理樹のクラスメイトで、真人のライバル。

実家が剣道の道場で謙吾も幼いころから毎日稽古に励んでいたためかなり腕前を持っています。

部活がある為リトルバスターズの野球練習には参加していませんが、勝つことだけを強要してきた父を恭介が倒したことでバカをやりたかった自分を自覚し、リトルバスターズに所属しています。

声を担当しているのはナレーターとして多く活躍している織田優成さんです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

リトルバスターズ!のゲーム

Key作品の恋愛アドベンチャーゲームが原作

リトルバスターズ!は、大人気のゲームブランド・Keyが製作した6作目の作品となります。

2007年に全年齢対象ゲームとしてWindowsPC向けのDVD-ROM版ゲームが発売され、翌年2008年には18禁DVD-ROM版ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売されました。

リトルバスターズ!の主題歌

素敵な主題歌を紹介

・オープニングテーマ

「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」

・エンディングテーマ

「Alicemagic 〜TV animation ver.〜」
「Alicemagic」
「雨のち晴れ」

どの楽曲もRitaさんが歌われています。

メッセージ性の強い曲で、どの曲も友情をテーマにしたリトルバスターズ!にぴったりの楽曲、ファンからも根強い人気を誇っています。

タイトルとURLをコピーしました