ONE PIECEカラクリ城のメカ巨兵のラストの結末、稲垣吾郎と極楽とんぼ出演! | MITU-Screen

ONE PIECEカラクリ城のメカ巨兵のラストの結末、稲垣吾郎と極楽とんぼ出演!

アニメ映画「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」はワンピースの映画シリーズの第7作目になります。

今や、現代を代表する国民的アニメになったワンピース、今作はSMAPの稲垣吾郎さんらが声優を務めたことでも話題になっていました。

この記事では、アニメ映画のあらすじ、ラストの結末、見どころを紹介しています。

スポンサーリンク

カラクリ城のメカ巨兵あらすじ

このカラクリ兵器の威力とは

舞台は大嵐のグランドライン。沈没寸前の海賊船を見つけたルフィィたちは、宝箱を盗み出します。

その宝箱の中に入っていたのは黄金総入歯の老婆・ローバ。

彼女の島にある伝説の宝と引き換えに、彼女を送りつどけることになった麦藁の一味一行。

その島の名前がメカ島で、そこにそびえ立つ不思議な建物がカラクリ城だと知ったルフィは大喜びします。

しかしそこへ、島の領主でローバの息子・ラチェットが現れ、ローバを見つけると強引に連れ帰ってしまいます。

お宝への手掛かりを失ったルフィたちは、島唄を頼りにお宝探しを開始します。

お宝まであと一歩に迫ったルフィたちでしたが、カラクリ兵器が立ちはだかってしまい……!?

ラストの結末とは?

ルフィの必殺技、ギア2が登場!

ラチェットに強制的に操られてしまった島亀は暴走を始めてしまいます。

動物の子度場が分かるチョッパーがその声に耳を傾けると、痛みを叫んでいることに気が付きます。

ラチェットを止めるために立ち上がる一味。ルフィに対して自身が作ったメカで対抗するラチェットですが、ここでルフィの必殺技であるギア2が登場します!

おそらく劇場版では初めての登場になったのではないでしょうか、このシーンは本当にかっこよかったです。

アニメだけでなく大きな画面で見たことでよりすごさが増していたような気がします。

ロビンとサンジの活躍により島亀をコントロールしていた機械や城も壊すことに成功したルフィ達。

目覚めた島亀は無事に産卵を終えて、再び眠りにつき始めます。

そしてその羽化した卵が金色に光始めます!これころがローバが言っていた島の宝だったのです。

一味は船に括り付け、その卵と一緒に航海をはじめます。

しかしいつのまにかその卵は海の奥底に沈んで行ってしまうのでした。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

見どころと評価

やはり一味のアクションシーンが見どころ!

ワンピースのアニメ作品の中で随一と言っていいほどのクオリティを誇っているアクションシーン。

今回はルフィのギア2が出たことにより、非常に見ごたえのある内容に仕上がっていました。

小さなお子さんでもわかるような内容になっていたので、大人だけでなく親子でも楽しめる作品になっているのではないでしょうか。

また、稲垣吾郎さんや極楽とんぼの2名も声優に起用されており、お母さん世代でも一緒に楽しめる内容となっております。

まだまだ続いているアニメワンピース。この機会に一度ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました