私に天使が舞い降りた!のあらすじと最終回ラストの結末、見どころ | MITU-Screen

私に天使が舞い降りた!のあらすじと最終回ラストの結末、見どころ

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」は2019年1月から3月まで全12話放送されました。

作者は椋木ななつさんで、コミック百合姫で連載されていました。

この記事では、アニメのあらすじと最終回、ラストの結末、キャラと声優、原作漫画を紹介しています。

スポンサーリンク

私に天使が舞い降りた!のアニメ

気になるあらすじ

このお話の主人公は女子大生の星野みやこです。

彼女はかなりのコミュ障で友達がいない残念な女の子です。そんな彼女には妹がいてある日妹のひなたが友達の花を連れてきました。

その花が超絶可愛くてみやこは一目惚れをしてしまいます。

みやこは何とかして花と仲良くしたいためいろんな手を使って頑張ります。

ただもともとコミュ障の彼女の不器用すぎる行動に花は警戒心を持ってしまうのでした。

最終回ラストの結末

「私に天使が舞い降りた!」最終話。
最終話は、ミュージカルエピソードになっています。

花ちゃんたちの劇の幕が開きます。

客席から主役の花ちゃんの天使が登場します。

ミュージカルのストーリーは天使のアネモネが人間になるお話でした。

途中から舞台から飛び出したアニメーション作品に変わります。

スイーツ屋を営むひなたちゃんとノアちゃんの百合カップルも登場して歌うのです。

ひなたちゃんのもとに運命の天使の羽が舞い降り、ついに出会った二人。

そしてアネモネは試練を乗り越え人間になります。

お店の客として松本姉妹も友情出演して、ラストは3人が天使となって歌うのでした。

そして、劇のラストは、みんなで歌う舞台シーン。

劇後は、みゃー姉が先生に呼び出されて、そこではお礼を言われただけ。

そして、逃げ出したみゃー姉と花ちゃんが二人きりに。

スタンプカードのお菓子をもらい損ねた花ちゃんにみゃー姉がスイーツを作ってあげることになります。

そして、最後は、みゃー姉のもとに天使が舞い降りるのでした。

私に天使が舞い降りた!のキャラクター

素敵な声優さん

・星野みやこ  上田麗奈

このお話の主人公です。

コミュ障を拗らせた大学生で家ではだいたいジャージ姿。

でも実はお菓子作りが趣味で他にもコスプレの趣味があります。

お菓子作りの腕は警戒心を持つ花でも関心する程の腕前です。ちなみにコスプレの服も自作できるほどの腕の持ち主です。

・星野ひなた  長江里加

主人公みやこの妹。小学5年生の女の子でみやこのことみゃー姉と呼んでいます。

姉とは真逆で全く人見知りなどはなく明るい元気な女の子です。

とても活発で身体能力も高いです。

ちょっと言葉遣いはよろしくないですが姉とは違いコミュ力は高いです。

また、良くも悪くも思ったことをズバッと言うので無自覚で姉を傷つけてしまう一面も。

でも実はかなりのシスコンであり姉の作ったコスプレ衣装を着たりしてくれます。

ただコスプレが好きではない。姉が友達から好かれるのは嬉しいけれどほかの子ばかりに構うのには嫉妬してしまう可愛い妹である。

・白咲花   指出毬亜

このお話のヒロイン的キャラクター。

ひなたが連れてきた友達でみやこが一目惚れをした女の子。

みやこのことはお姉さんと呼んでちゃんと敬語で話す賢い子。

ただ、みやこへの第一印象は『危険な人』である。

小学5年生なのに落ち着いていて少し冷めた性格。

だが大のお菓子好きでお菓子の事になるとテンションが高くなります。

お菓子の為に嫌ながらもコスプレや写真撮影に協力しているのです。

それほどにみやこのお菓子を気に入っています。

ただ、行き過ぎた行動にはみやこにビンタしたり威嚇したりもします。

・姫坂乃愛   鬼頭明里

ひなた達と同級生の小学5年生の女の子。

みやこのことはミャーさんと呼んでいます。

隣の家に住んでいてみやこがコスプレをして楽しんでるところを見て弱みを握るとんでもない小学5年生です。

その弱みを使って花とコスプレをさしてもらい写真を撮ってもらい楽しんでいるのです。

両親からはかなり甘やかされて育ったので自分は世界一可愛いとおもっているので褒められたい欲が強いのです。

ただ性格は悪くなく明るく人受けはいいようです。

ただみやこに対しては狡猾な一面を見せます。

ひなたのことが大好きでひなたに関することになると少しおかしくなったり実はひなたとラブラブした願望を持っています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

私に天使が舞い降りた!の単行本も見逃せない

みやこは花と仲良くできるのか?

原作は今まだ連載中となっています。

ただアニメは1クールで終わってしまったので原作とは少し違う感じにまとめて終わっています。それでも違和感はないように思いました。

単行本は7巻まで発売されているのでアニメで原作が気になった方は是非読んでほしい一作です!

タイトルとURLをコピーしました