ハイキュー!!2期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は仙台! | MITU-Screen

ハイキュー!!2期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は仙台!

テレビアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」は2013年に放送されました。

2012年から週刊少年ジャンプにて連載が開始されたハイキュー、現実に行われているプレーを描いており、ジャンプ作品の中では数少ないノンフィクションに近い作品となっています。

この記事では、激動の第2期のあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、舞台となった宮城県仙台を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「ハイキュー」2期あらすじ

新たな挑戦の始まり

インターハイ予選にて青葉城西高校に敗れてしまった烏野高校。

3年生最後の大会となる春高予選に向けて再び動き出していました。

そんな中、ライバルである音駒高校など東京の主力高校と同じ合宿に参加することが決まり、より一層士気を高める烏野のメンバーたち。そして新しいマネージャー候補も現れて…!?

メンバーたちの様々な成長が見られ、今まで部活に対して気だるげな態度を見せていた月島も徐々にやる気を出し始める。

メンバーたちは新しい武器も手に入れ、無事に宮城県に帰ってきます。そしてついに春高予選宮城県大会がスタートします!

代表決定戦の準決勝まで勝ち上がることのできた烏野のメンバーたち。しかし準決勝で戦うことになったのは、前回敗北した青葉城西高校でした。

合宿での成果を武器に多彩な攻撃を繰り広げますが、青葉城西に新たに加わった京谷の影響もあり一進一退の攻防を繰り広げる両チーム。

dアニメストア

最終回ラストの結末

第3期へ続く

試合はファイナルセットまで持ち込まれます。最後の最後、日向の攻撃を見切った及川さんでしたが、ボールがはじかれてしまい青葉城西高校のコートに落ち烏野の勝利が決まります。

そしていよいよ宮城県内最強と言われている白鳥沢高校との試合が始まるのでした…!!

初回31日間無料

キャラクターと声優さん

個性豊かなキャラクターと、豪華な声優陣!

・日向 翔陽(ひなた しょうよう)

(CV 村瀬歩)
ポジション:ミドルブロッカー 背番号:10

本作の主人公で、バレーボールに非常に高い情熱を持っています。小さいころに見た「小さな巨人」に憧れてバレーボールをはじめます。

最初はレシーブなど素人の動きをしていましたが、試合を重ねるごとにどんどんと成長していき、現在は最強の囮としてチームの得点源となっています。

声優:村瀬 歩(むらせ あゆむ)ヴィムズ所属
主な出演作はD.Gray-man HALLOW/アレン・ウォーカー役 怪物事変/岩木山雪里白那之五十六子晶役など

・影山 飛雄(かげやま とびお)

(CV 石川界人)
ポジション:セッター 背番号:9

本作のもう一人の主人公。高圧的で独裁者の王様のような性格をしていますが、日向同様バレーボールに対してかなりストイックでまじめ。

天才型の選手ですが、努力を怠らない一面も持っています。

セッター以外でもブロックやレシーブ、スパイクなどでも高い技術を持っています。

声優:石川 界人(いしかわ かいと)プロフィット所属
主な出演作は凪のあすから/木原紡役 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/梓川咲太役など

・澤村 大地(さわむら だいち)

(CV 日野聡)
ポジション:ウィングスパイカー 背番号1

烏野高校の主将を務めている3年生で、チームの大黒柱を担っています。猪突猛進な日向・影山コンビを牽制したりなどその手腕は見事で、監督からも一目置かれています。

守備に関してはリベロの西谷と同等のレベルを持っており、他校からは「彼がいなければ烏野の守備はもっと穴がある」と言わせるほどの実力の持ち主です。

声優:日野 聡(ひの さとし)アクセルワン所属
主な出演作は鬼滅の刃/煉獄杏寿郎役 弱虫ペダル/新開隼人役など

・菅原 孝支(すがわら こうし)

(CV 入野自由)
ポジション:セッター 背番号:2

烏野高校の良心であり、非常に穏やかな性格をしています。自身の実力を低く見ていますが、影山に人との関わり方を教えた張本人です。

控えめな性格に見えますが、結構感情を表に出すタイプで、影山の控えとしてベンチから味方を鼓舞しています。

声優:入野 自由(いりの みゆ)ジャンクション所属
主な出演作はあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない/じんたん役 聲の形/石田将也役など

・東峰 旭(あずまね あさひ)

(CV 細谷佳正)
ポジション:ウィングスパイカー 背番号:3

烏野高校のエーススパイカーで、3枚ブロックを打ち破るパワーを持つほどです。

外見は髭を伸ばしておりワイルドさがありますが、性格は非常に小心者で烏野1のガラスハートの持ち主。

声優:細谷 佳正(ほそや よしまさ)
主な出演作はツキウタ。/卯月新役 テニスの王子様/白石蔵ノ介役など

・及川 徹(おいかわ とおる)

(CV 浪川大輔)
ポジション:セッター 背番号1

青葉城西高校の主将であり、中学時代の影山の先輩です。

セッターとして非常に高い技術を持っており、中学時代は「ベストセッター賞」をもらうほど。女子からの人気が高く、ファンクラブもあるほど。

本人もチャラついているように見えますが、バレーに対しては一途な思いを見せています。

声優:浪川 大輔(なみかわ だいすけ)ステイラック所属兼代表取締役
主な出演作は君に届け/風早翔太役 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン/ギルベルト・ブーゲンビリア役など

・岩泉 一(いわいずみ はじめ)

(CV 吉野裕行)
ポジション:ウィングスパイカー 背番号:4

青葉城西高校のエーススパイカーであり、副主将。

及川とは幼馴染であり、彼からは「岩ちゃん」の愛称で呼ばれています。

非常に男前な性格で、パワーもあり、勝負所での精神力も高いため、県内でも高く評価されています。

声優:吉野 裕行(よしの ひろゆき)シグマセブン所属
主な出演作は弱虫ペダル/荒北靖友役 薄桜鬼/藤堂平助役など

ハイキューの聖地とは?

作者ゆかりの地のあの場所!

ハイキューの主な聖地は宮城県となっています。

今回の試合の舞台である「仙台市民体育館」や「仙台駅」は実際に存在する場所で、ファンの憩いの場となっています。

メインの学校である烏野高校は、作者の地元である岩手県の風景をモチーフにされています。

関東からも新幹線が通っている仙台駅なのですぐに行くことが可能です!

ハイキューを見た後はぜひ彼らが存在した宮城県に遊びに行ってみたはいかがでしょうか!

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました