俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの最終回ラストの結末、聖地は杉並区! | MITU-Screen

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの最終回ラストの結末、聖地は杉並区!

TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は2013年1月~3月までTOKYO MX、朝日放送、BS11ほかにてアニメが放送されました。

原作は裕時悠示の日本のライトノベル作品で、2016年6月の時点で累計180万部を突破している大人気作品です。

この記事では、アニメのあらすじと最終回ラストの結末、聖地として舞台になっている杉並区のことを紹介しています。

スポンサーリンク

俺修羅のTVアニメのあらすじ

恋愛と中二病とハートフルな物語

県立羽根ノ山高校(通称:ハネ高)の1年1組の季堂鋭太は、色恋沙汰に脇目も振らず学年トップを達成していました。

ところがある日、校内一の美人と評判の夏川真涼から「一緒に帰りませんか?」と突然誘われます。断ったものの、連日誘われ続けたあげく多くの人がいる中で告白されてしまいます。

実は、真涼は恋愛沙汰に嫌悪感しか抱けない「恋愛アンチ」であり、同類と見込んだ鋭太に偽装カップルを演ずることを持ちかけたのです。

面倒なことはご免と拒絶した鋭太でしたが、中学時代の中二病全開の日記を弱みとしてたてに取られ、偽装カップルを了承する羽目となってしまいます。

鋭太と真涼のカップル成立は校内で評判となりますがが、「幼なじみ」の春咲千和を巻き込んだ「自らを演出する乙女の会」の活動過程で決定的な「修羅場」を招いてしまいます。

さらに「元カノ」を自称する秋篠姫香、風紀委員で「婚約者」の冬海愛衣が次々と加わり、ことあるごとに鋭太の「修羅場すぎる!」展開が続くことになっていくのでした。

最終回ラストの結末

ミス・俺デレコンテストが開始します。

最初の千和は、さりげなく鋭太への想いを語っていましたが、最後には名前まで出して愛を訴えてしまいます。

2番目の姫香は恥ずかしくなって鋭太の後ろに隠れていますが、恥ずかしさなんて好きと言う言葉で上書きしろと言われて姫香は10回好きと言います。

愛衣は説教アピールが受け入れられなくて失格します。

最後の真涼はコンテストに出たけれど、自分は資格がないと言います。だからふられて当然だと言いながら、ステージに上がって好きだと言います。

頭を抱える鋭太ですが、真涼以外からは嫌われるのが手だと吹き込まれます。

まずは姫香も鋭太と仲良くなりたいのです。

愛衣は泣き出した時にハンカチをわたそうとしたての指を紙の端で切って、その地で婚姻届に血判を押してしまいます。

千和は幼馴染みで鋭太の事が本当にずっと好きだったのです。実は、鋭太も千和の身体を治したいと医者になろうと決めたのでした。

そこで諦めずに、千和も負けないとキスします。

それを見ていた真涼も負けじと。

結局修羅場でした。

俺修羅のキャラと声優

鋭太と鋭太を修羅場にする女性達

■季堂 鋭太(きどう えいた)

声優:間島淳司
※本作の主人公

■春咲 千和(はるさき ちわ)

声優:豊崎愛生
※本作のヒロインの一人で鋭太の『幼なじみ』

■夏川 真涼(なつかわ ますず)

声優:斎藤千和
※本作のヒロインの一人で鋭太の『彼女』

■秋篠 姫香(あきしの ひめか)

声優:金元寿子
※本作のヒロインの一人で、鋭太の『元カノ』

■冬海 愛衣(ふゆうみ あい)

声優:茅野愛衣
※本作のヒロインの一人で鋭太の『婚約者』

他にも数多くのキャラクター達が作品を盛り上げています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

俺修羅の原作漫画

作品のスピンオフも要チェック

・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が全7巻。
・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」が全2巻。
・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ」が全2巻

それぞれ発刊されています。

他にも、コミックアンソロジーが発刊されていますので、シリーズ通してチェックしてみてくださいね。

俺修羅の聖地巡礼

東京の様々な場所が舞台となっています

俺修羅のアニメに出てきた場面を一部ご紹介しますので、聖地巡礼して作品の世界を体感してみてください!

・第1話「高校生活のスタートは修羅場」

①[田無市]マルエツ 田無西原店:鋭太と千和が二人で買物に行く
②[杉並区] :善福寺川緑地・五日市街道・尾崎橋鋭太と千和通学路
③[杉並区] :和田堀公園・宮下橋付近鋭太と真涼が、二人で下校

・第2話「新しい部を結成して修羅場」

① [杉並区] 善福寺川緑地・五日市街道・関東バス営業所・成田森2丁目バス停:鋭太と真涼の関係が、千和にバレる
②[西東京市] 所沢街道・4号線/東伏見交差点・東伏見バス停付近路地:鋭太と真涼の帰り道

・第3話「幼なじみの涙で修羅場」

①[杉並区] 和田堀公園・都立和田堀公園バス停分:鋭太と真涼・千和3人の帰り道
②[西東京市] 所沢街道・4号線/東伏見交差点・東伏見バス停付近路地:鋭太と真涼・千和3人の帰り道

他にも色んな場所が作中に登場します。

タイトルとURLをコピーしました