織田信奈の野望のあらすじと最終回ラストの結末、原作は春日みかげ! | MITU-Screen

織田信奈の野望のあらすじと最終回ラストの結末、原作は春日みかげ!

織田信奈の野望のTVアニメは戦国時代にタイムスリップした恋と冒険ファンタジーです。

2012年の7月から9月の間で放送されていたんですね。今は、動画配信で全編12話見ることができます。

原作は春日みかげさんの小説で、基本的には原作のストーリーに沿って制作されています。

実は、主となる事件やイベントは順当に放送されているんですけど、最終回は原作とは少し異なる内容となり、アニメオリジナルとなっているんです。

ぜひ、小説も読んで、その違い楽しんでみてほしいと思います。

スポンサーリンク

織田信奈の野望のTVアニメのあらすじ

歴史の有名人物が美少女ばかりの戦国時代

突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった男子高校生・相良良晴(さがらよしはる)はまさに合戦の最中に放り出されてしまいます。

なんとか足軽のおじさんに救われるも、そのおじさんは流れ弾に当たって討ち死にに。

おじさんの名前は木下藤吉郎。なんと豊臣秀吉だったのです。

歴史が変わってしまったことに動揺する良晴ですが、今度は騎馬隊に襲われている一人の美少女と出会います。

彼女こそ天下取りを目指す、尾張の主、織田信奈(おだのぶな)でした。

不慮の死を遂げた藤吉郎の代わりに、信奈の家臣となった良晴は戦国という激動の世を美少女と共に生きていくことになって…⁉︎

最終回ラストの結末

金ヶ崎の退き口では、良晴と川並衆達を残して織田軍は撤退します。

寄木の半七も殺され、ショックの中で、良晴は服部半蔵・前鬼達の助言を受けて、みんなを生き延ばそうとその場で死ぬことを決意します。

そして、服部半蔵の爆弾で散る良晴でした。

しかし、応援に引き返してきた十兵衛こと明智光秀もそれを見て激昂し、突撃するところを龍面鬼に撃たれてしまいます。

そんなとき、3万5千の朝倉・浅井連合軍が攻めてきます。

柴田勝家を頭とする織田軍1万5千と朝倉・浅井連合軍は比叡山の近くの坂本でにらみ合いとなるのです。

一方、撤退中に撃たれた信奈は生きていました。しかし、危篤状態です。

弾正こと松永久秀の荒療治で信奈は一命を取り留めますが、策略にはまって怒りを増幅させられてしまい、復讐の魔王になってしまいます。

逃げる朝倉軍一行は全軍比叡山へ籠城します。信奈は比叡山突撃を決めますが、丹羽長秀たちは必死に止めます。

近衛前久の挑発に乗ってしまい、信奈は比叡山に突撃と言います。

比叡山焼き討ちを指示したのは弾正でした。そして、実際に火を放ったのは黒幕の近衛前久だったのです。

そして、ついに比叡山の焼き討ちが始まってしまいました。

比叡山の中、信奈の前に立つのは龍面鬼でした。

ところが、龍面鬼は、勝家・長秀・弾正が信奈に追いついたことで勝負をあきらめ、信奈を近衛前久の元に行かせます。

そして、信奈と前久の一騎打ちは信奈の勝ちます。

さらに、火の中、死ぬだろうと覚悟したところに相良良晴がやってきます。

再会を喜び、約束のキスをしようとする信奈と良晴でしたが、信奈は恥ずかしさのあまり蹴り一発を食らわせます。

実は、前鬼の力によって比叡山に雨が降り、史実にある比叡山の焼き討ちは起きなかったのでした。

そして、信奈達は無事京に戻って一件落着となるのでした。

織田信奈のTVアニメのキャラと声優

想像通り?想像と違う?確認するのもアニメの醍醐味

・相良良晴(CV 江口拓也)

主人公は17歳の男子高校生・相良良晴です。

出身は横浜のみなとみらいで、突然戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

信奈につけられたあだ名は『サル』。

歴史ゲームが好きで、大の女の子好き。

声優担当は江口拓也(えぐちたくや)です。

高校生の時に何気なく付けた深夜ラジオの小野坂昌也さんの番組が面白くて声優に興味を持ちます。

高校卒業後、新聞奨学生として日本工学院専門学校に通い声優の道を開きます。

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡役や、「俺物語‼︎」の一条龍馬役なども担当しています。

・織田信奈(CV 伊藤かな恵)

本作のヒロイン役は織田信奈です。

織田家の当主で尾張の姫大臣の16歳の美少女です。史実での織田信長とほぼ同じ存在になります。

幼名は「吉」で、奇抜な格好や振る舞いなどから「うつけ姫」などとも呼ばれています。

未来からきた良晴を気に入って「サル」と名付け、コキ使おうとします。性格は短気で激情家ですが、根は心優しい性格。

声優担当は伊藤かな恵(いとうかなえ)です。

中学時代にラジオ番組「HUNTER×HUNTER」で竹内順子と三橋加奈子のトークを聴いたことがきっかけで声優を目指すようになります。

身長は149cmほどで小柄です。

アニメ「とある科学の超電磁砲」の佐天涙子役や、「オオカミ少女と黒王子」の篠原エリカ役なども担当しています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

織田信奈のTVアニメの原作小説の作者

累計発行部数100万部突破作品の作者です

「織田信奈の野望」の作者は春日みかげ(かすがみかげ)です。

イラストはみやま零(みやまぜろ)が担当しています。

2009年に本作でGA文庫からデビューしました。

作風は歴史物が多く、「織田信奈の野望」の後は、「姫狐の召使い」、「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」、「真・三国志妹」、「項羽さんと劉邦くん〜少年は阿房宮を目指す〜」、「Re:スタート!転生新選組」、「竜馬がくる」などかあります。

タイトルとURLをコピーしました