セッションの映画の解説と感想、監督の実話が原作、流れる曲も最高! | 映画はいつもそこにあった

セッションの映画の解説と感想、監督の実話が原作、流れる曲も最高!

セッションの映画は、音楽の世界の厳しさを描いた感動作です。

アメリカの名門音楽学校に入学したアンドリューが、鬼の菅峪フィッチャーとともに、セッションする血のにじむ努力と感動の物語。

実は、この作品の音楽学校は監督の高校時代の体験が元になっているとかで、まさに現実にあった話だということになります。

そのためか、迫真迫る演技も納得できますね。

この記事では、映画のあらすじとか施設に加えてキャストのことや映画の中で流れる音楽、感想などを紹介しています。

まるで自分がその厳しさの中にいるかのような錯覚に陥ってしまう、そんな映画をお楽しみください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

セッションのあらすじ

鬼監督の指導

アメリカ一番レベルの高い音楽の学校のシェイファー音楽学院でドラムを学んでいるアンドリューという青年がいました。

彼はバンドでは主席奏者ではなく譜めくりを担当する控えの奏者でした。

そんなある日アンドリューが練習していると、学校内でもレベルの高いクラスを指導しているフィッチャーという男がアンドリューのクラスを訪ねてきました。

アンドリューは自分の結成しているバンドメンバーを探しにきたのでした。そこでアンドリューが指名されました。

そして後日から厳しい練習が始まりました。フィッチャーの指導はとても厳しく罵られるなど日常三判事でした。

フィッチャーはまた一番レベルの高いクラスの指導をしているため、求めるレベルも高く、ミスすれば物が飛んできたり、罵声を浴びさせられたりと散々でした。

アンドリューはメンバーがいる前で頬たたかれる、罵られるなど屈辱を味わいました。

しかしアンドリューはここでくじけることなく、猛特訓し、自分のスキルをひたすら磨いていクノです・・・・。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

セッションの解説

監督のトラウマ

名門の音楽学校に入学したドラマーの少年と超有名な厳しい監督との感動の音楽セッションです。

セッションは実はこの作品の監督でデイミアン・チャゼルの高校の話を基にしています。

彼も音楽の学校出身で、その時の指導者があまりにも厳しくトラウマになっているようです。

彼はその時のことについてこう語っています。

地獄の四年間だった、生きた心地がしない、ひたすらに続く不安とストレスの日々だった、こう語っていました。

彼はこの指導で音楽に対して恐怖の心が芽生えてきたり、自分の才能の限界を覚え映画制作の道に進みます。

セッションという作品は彼が音楽をやっていた時の夢を映画として作ったのではないかと思います。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

セッションのキャスト

有名俳優陣

・マイルズ・テラー

アンドリュー・ニーマン役アメリカのペンシルべニア出身の俳優です。

セッションで四つの賞を受賞しました。

・J・Kシモンズ

テレンス・フレッチャー役アメリカの俳優、オペラに参加するなど俳優以外でも活躍していた。

スパイダーマン、ターミネイターなど多くの有名作品に出演しています。セッションでは沢山の賞を受賞しました。

セッションの流れる曲と感想

刺激的なセッション

まずセッションのテーマ曲といえるのがWhiplashという曲です。

トランペットとドラムのセッションがこんなにも刺激的なんだと感動しました。

またこのWhiplashはムチを打つという意味です。

この意味の通りフレッチャーのムチを打つような特訓を意味しているようです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました