007スカイフォールの最後ラストの結末、ボンド役はダニエル・クレイグ! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

007スカイフォールの最後ラストの結末、ボンド役はダニエル・クレイグ!

イギリスにおける007の人気はやはり特別みたいですね。

『007スカイフォール』は「アバター」を超えてイギリス興行史上歴代第1位になり、世界興収歴代7位(世界興収約11億830万ドル)を獲得したという、大ヒット作品になりました。

映画の見どころは、なんといってもリアルなアクションシーンですね!

CGをなるべく使わないアクションシーン、カーチェイスや、バイクチェイス、そして電車の上で格闘するシーンなどハラハラの連続です。

この記事では、007スカイフォールのあらすじと解説、ジェームズボンドやボンドガールの俳優の紹介をしています。

劇場で見れたらよかったのですが、動画配信でも、スリルは味わえます。ぜひご覧ください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

『007スカイフォール』のあらすじ

007はコードネーム

主人公はジェームス・ボンド、007のコードネームを持つイギリスの凄腕スパイです。

トルコにて犯人を追いかけ、電車の上で格闘している際、遠方から仲間のエージェントが犯人を撃とうとしますが、ボンドが犯人ともみ合っているため撃てずにいたところ、ボンドが属する組織、MI6のボスMが「撃て。」と命令。

結局銃弾はボンドに当たってしまい、ボンドは海に落下。ボンドは死んだと思われ、殉職者扱いとなってしまいました。

しかし、本当は生きていたのです。流れ着いた場所でひっそりと暮らしていました。

ある日、MI6が何者かによって爆破されたことを知ったボンドは、行かなくてはならないと、Mの元へ向かいます。

最後ラストの結末

ボンドは復帰テストを受けますが結果は不合格、しかし、Mは彼を信用して、ワルサーPPKと発信機をボンドに渡し、敵のいる上海へ向かいます。

上海で、ボンドが暗殺者を追い詰め、その後マカオへと飛びます。

そして、謎の女性、セヴリンと会い、彼女のボスであるラウル シルヴァと会うためにヨットで無人の島へ行きます。

シルヴァと会ったボンドは、Mをかなり恨んでいることを知ります。

シルヴァはセヴリンを射殺してしまいますが、ボンドは一瞬の隙にシルヴァのボディガードを倒し、発信機を使ってシルヴァを逮捕します。

ロンドンのMI6の地下でシルヴァは、Mと対面しますが、MI6がハッキングされて、シルヴァは逃走します。

シルヴァの目的がMだと気付いたボンドは、会場へ急ぎますが、警官に化けたシルヴァが発砲、間一髪でボンドがMを守ると、シルヴァは逃走します。

ボンドはアストンマーティンDB5に乗り換えて、スコットランドへ行き、スコットランドの生家、スカイフォールにたどり着きます。

そして番人のキンケイドと再会するとより集めたもので家にトラップを仕掛けて、シルヴァの襲撃に備えます。

するとシルヴァは軍用ヘリコプターで来襲、次々と家に銃弾を放ち、車を爆破します。

防戦するボンド達は、爆薬を仕掛けて、秘密の通路から脱出します。

家は大爆発を起こし、ボンドは凍った池でシルヴァに見つけられて手下と戦います。

シルヴァは教会に入ったMを追い詰め、ナイフを投げつけて、シルヴァは絶命します。

傷を負ったMも亡くなります。

ロンドンへ戻ったボンドはイヴからMの遺物である犬の形見を贈られます。

そして、新任のMとしてマロリーを紹介され、彼はボンドに対して新しい任務を告げるのでした。

Mとボンドの関係

そして、またMI6で勤務することになるのですが、私がここですごいなと思ったのは、Mのせいで死にかけたにも関わらず、ボンドがあまり怒っていなかったことです。

文句は言っていましたが、Mは仕方がなかったと謝る気も無い様子でした。ひどい上司だと思いましたが、この世界では当たり前なことなのでしょうか。

やむをえなかったとしても、部下の命を優先するべきでは、と思いましたが、二人とも職務を全うするためならいつ死んでもいいという考え方なのでしょうか。

そしてMI6を爆破した犯人を突き止めようと動いていたボンドはついに、犯人であるシルヴァの居場所を突き止めます。

シルヴァは過去、MI6のスパイでしたが情報漏洩の疑いでMに切り捨てられてしまいました。Mへの恨みから復讐を企んでいたのです。

ボンドは隙を見てシルヴァを逮捕しましたが、シルヴァは逃走してしまいます。Mの身が危ないと思ったボンドは、Mを連れてスコットランドの生家、スカイフォールへと一緒に逃亡します。

自分は殺されかけたというのに、Mを守ろうとする姿には忠誠心を感じました。きっとMには過去に沢山の恩があるのでしょう。

dアニメストア

『007スカイフォール』のキャスト

実力派な俳優陣

主人公のジェームス・ボンドは俳優のダニエル・クレイグが演じています。

『007 カジノ・ロワイヤル』にも出演。ショーン・コネリー以来最高のボンドと言われています。

ボス役のMは女優のジュディ・デンチ。かなりパンチの効いたおばあちゃんです。

007シリーズにてM役を女性が演じるのは初だったそうですが、17年間もM役を演じ、知名度を上げました。

シルヴァ役は俳優のハビエル・アンヘル・エンシーナス・バルデム。数々の賞を受賞しています。ペネロペ・クルスの旦那さんです。

Amazonプライム無料お試し登録

ボンドガールは誰?

ミステリアスな美人

シルヴァの居場所をボンドに教えた女性、セヴリンは登場のシーンからかなりの存在感でした。

ミステリアスで、セクシーな美人です。ボンドは一目惚れしてしまったのでしょう。

女優のベレニス・マーロウが演じています。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました