ルパン三世 カリオストロの城の映画、山田康雄のルパンと宮崎駿の監督! | 映画はいつもそこにあった

ルパン三世 カリオストロの城の映画、山田康雄のルパンと宮崎駿の監督!

ルパン三世 カリオストロの城は、アニメ「ルパン三世」の劇場版映画の第2作目です。

実は、かの有名な宮崎駿監督の初監督作品でもあるのです。

1979年12月に公開されて以降、アニメファンには絶大な人気を誇り、現在も金曜ロードショーなどでも多く放送されており、愛され続けている名作です。

さらに、誰もが一度は聞いたことがある名セリフも本作から多く誕生しています。

さて、どのシーンで登場するのか、ぜひ注目して見てください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

ルパン三世 カリオストロの城のアニメ映画のあらすじ

伝説の偽札の秘密を暴け

モナコの国営カジノの金庫から大金を盗んだ怪盗ルパンと次元大介。

しかしその札束が伝説の偽札「ゴート札」であることに気が付きます。

ゴート札の秘密を探るべく、二人はそのゴート札が作られていると噂されているカリオストロ公国へと向かいます。

そして到着したルパンは、謎の男たちに追われているウェディングドレス姿の少女、クラリスと出会います。

ルパンが助けた彼女は、実はカリオストロ公国の亡き大公の娘で、公国を統治するカリオストロ伯爵から無理やり結婚を迫られていたのでした。

偽札だけではなく、クラリスをも巡った物語が展開していきます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

ルパン三世 カリオストロの城のアニメ映画の登場人物

主要人物と声優を紹介

・ルパン三世

主人公であり、アルセーヌ・ルパンの孫。

世界中で有名な大怪盗です。

謎の男たちに追われていたクラリスを助けますが、実はルパンは昔クラリスに会ったことがあり…。

声優は山田康雄さんです。もう、山田さんのルパンに出会える機会も少ないので、じっくりと楽しんでください。

・次元 大介

ルパンの相棒であり、射撃の名手。

基本的にはクールな性格ですが、本作では人情に厚い一面も見ることが出来ます。

声優は小林清志さんです。

・峰 不二子

ルパンの味方になることもあれば、敵になることもある謎の多い美女です。

誰もが認める究極の美貌の持ち主。

声優は増山江威子さんです。

・クラリス・ド・カリオストロ

ヨーロッパのカリオストロ公国の大公家最後の姫。

7年前に両親を亡くした後、修道院に入っていました。

カリオストロ伯爵との結婚を迫られていましたが、彼の理不尽な行動に反発し、逃げていたところをルパンに助けられます。

声優は島本須美さんです。

・カリオストロ伯爵

カリオストロ公国の事実上の支配者。

表向きの性格は紳士的だと知られていますが、本性は傲慢で強欲な性格です。

また、偽札「ゴート札」のにも深く関わっており、世界中の闇の部分にも強いつながりがある男です。

声優は石田太郎さんです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

感想と評価

言わずと知れた名作

ルパン三世の映画といえばカリオストロの城とも呼ばれるほど評価の高い本作。

ハラハラする展開と、感動するストーリーが多くの人の心を掴んでいます。

キャラクター一人一人が光る演出、物語の展開など魅力がたくさんつめこまれており、見ている人を飽きさせないだけではなく何度も見たくなるような作品です。

とにかく「おもしろい」とその一言に尽きるような、何年経っても色褪せない日本の名作映画の一つです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました