ハリーポッターと賢者の石、金曜ロードショー、カットシーンが多すぎ! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ハリーポッターと賢者の石、金曜ロードショー、カットシーンが多すぎ!

今回の金曜ロードショー、なんと30分延長して放映されていたんですね。

9時から始まって、11時24分まで。

しかし、コマーシャルも含めると、実際の放映時間、原作の映画の時間2時間39分と比べても、短すぎます。

そう言うわけで、これがカットシーンが生まれる原因ですね。

実は、2016年の11月にもこの賢者の石は金曜ロードショーで放映されていて、その時も11時24分まで、そして結果として、元の映画より50分ほどカットされていたと言われています。

この記事では、ハリー・ポッターと賢者の石のテレビ放映で場面が省略されてしまったいわゆるカットシーンについて書いています。

まあ、カットが嫌なら、DVDか、動画配信で見たらいいと言うことになるでしょうか。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

テレビ放映につきものの場面カット

無料で見るのだから文句は言えない

テレビ放映ですから、スポンサーがついています。

また、放映時間も限られています。

映画が1時間30分程度なら、問題ないでしょうが、それを超えると、間違いなく、カットされます。

なぜなら、CMは抜くわけにいかないのです。スポンサーありきの番組ですから。

dアニメストア

カットシーン探しが話題に

大切なシーンが消えた!

映画館やDVDでなんども見た人が、テレビを見ると、がっかりする、とよく聞きます。

それはそれで仕方のないこと。テレビ放映はカットされるものという前提で楽しまないと、それは逆に残念なことになります。

そこで、登場したのが、カットシーン探し。どこがカットされたかを、報告しあって遊ぶというものです。

これもまた、一つの楽しみ方かもしれませんね。

Amazonプライム無料お試し登録

ハリーポッターと賢者の石のカットシーンに対する意見

思い入れのある人ほど残念?

最後に

カットされても仕方ない

これだけははっきり知っておきましょう。テレビ放映は無料ですが、それはCMあって、スポンサーあってのお話。

もし、ノーカット版見たいなら、お金払って、DVD借りるか、動画配信でも見るしかないということですね。

実は、みんながみんな、カットシーンを知っているわけでもなく、多分ほとんどの人はそれをわからずに楽しんでいると思いますね。

dアニメストア

「ハリーポッターと賢者の石」については、こちらもご覧ください。

ハリーポッターと賢者の石、ラストの結末を簡単に、手が消えたわけ?
映画「ハリー・ポッターと賢者の石」は、ハリーポッターシリーズの映画化の第1作目として、2001年映画化され、大ヒットしました。 ここから、ハリーポッターが始まったんですね。とても、感慨深くなります。 話はとても面白いので、簡単に...
ハリー・ポッターと賢者の石、原作小説と違っていて残念なところは?
映画は視覚がほとんど情報を決めます。見た目で印象が決まるわけです。 それに対して、小説は、自分でイメージを作って、自分の中で世界を膨らませることができます。 それだけでも違いますが、さらに、いろいろな事情で、原作と映画は違って当...
ハリーポッターと賢者の石、ニコラス・フラメルは実在の錬金術師!
みなさん、錬金術って聞いたことありますね。中世の頃、金属を変化させて金を作ろうとした、人たちです。もちろん、現在の科学ではありえないとわかっていますが、当時は真剣にやっていたようです。 実は、ニコラス・フラメルと言う人物は、パリの出版...
タイトルとURLをコピーしました